※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

江戸川区でファミリー向けの住みやすい地域や治安の良い場所を教えてください。車持ちの方が多いかも知れない情報もお願いします。

東京都の江戸川区でおすすめの地域ありますか??

ファミリーで住みやすい、治安が良い場所がいいです!

現在車は持ってないのですが、江戸川区は車持ちの方が多いとかあれば教えて欲しいです!

コメント

はじめて

葛西はわりとファミリー世代が多いイメージです!

車はあった方が便利な地域だとは思いますが、なくても暮らせないほどではないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛西気になってました!外国人が多いイメージなのですが、治安は悪い訳ではないのでしょうか、、🤔🤔

• 11時間前
  • はじめて

はじめて

外国人は確かに多いです!
    インド人が多いかと!

きちんと住まわれてる方が多いので、外国人がどうかという治安の悪さはあまりない気がします。

ただ治安の良さを求めるなら江戸川区自体が良いわけではないので、他を探した方がいいかと思います。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 11時間前
はじめてのママリ

江戸川区の中なら葛西が住みやすそうだと感じます。江戸川区内なら駅と買い物環境さえ自転車圏内にあれば車は必要ないかなと個人的には思います。東京にこだわらないなら浦安の雰囲気(ディズニー効果w)や船橋の買い物環境の方が魅力的に感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

葛西気になってます!外国人が多いイメージなのですが、そんな事はないでしょうか?笑
    浦安、船橋も確かにいいですね😙😙東京にこだわりはないのですが、子育て支援とかは東京の方が手厚いイメージがありまして!

• 11時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外国人はもう都内近郊だとどこでもいますよ〜💦
    いないとしたら高級住宅街は少ないかもってくらいだと思います。人気があるって意味では葛西は外国人多いと思いますけど、人気ない駅だと人気ないから外国人の数も少ないでしょうが日本の子育て世帯層も少なそうです。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦気分を害されてたらすみません🙇‍♀️
    葛西、浦安、船橋あたり調べてみます!ありがとうございます😊

• 11時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く害さないです😊都内のあちこちにお友達がいるので、やっぱりどの地域も外国の方多くなってるって話題になってました。
    マイナーな駅の子があんまりいないけど老人ばっかりだと言ってたので、それはそれで住みにくそうと勝手に感じてました。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老人ばかりはそれはそれで確かに住みにくいかもですね💧ファミリー世帯が多い方が過ごしやすそうです😙ありがとうございます!

• 11時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方へのコメント見ました💦
    江戸川区も浦安も船橋も江戸川が氾濫したら浸水地域です🙇なんなら津波とかも関係あるかもしれませんが、東京湾なので大きい地震が来ても30分くらいの時間がある感じです。海川沿いはハザード絶対かかるのでかからないのは文京区、新宿区、中野区、板橋区、練馬区、杉並区くらいじゃないでしょうか。(海川のハザードのみ)都内も結構ハザードかかる地域に住んでる人多いのでマンションの低層階避けたり避難所近くに借りたりしてる人が多いです☺️

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    ハザード全く意識してませんでした💦いただいたコメントを参考に色々と調べてみます😋

• 8時間前