※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家で夕飯を食べて来ました。義父が先週コロナになって、もう普通…

義理実家で夕飯を食べて来ました。
義父が先週コロナになって、もう普通の生活に戻ったので大丈夫だろうと思って行ったら、まさかの義母が咳をしていました😱
私の両親も私も感染症には敏感で、特に娘が生まれてからは何か症状があれば会わないようにしています。
義母の咳も原因が何かはわかりませんが、コロナ明けで咳が出てるのに私たちに何も言わなかったの!?と思ってしまいました😫
価値観の違いなんですかね、、義父のコロナがわかった日も知らずに遊びに行ったら義母にコロナだったよと言われ、すぐ帰りたかったけど義母が話すからなかなか帰れず💦せめてマスクしてくれ、、と思いながら、うつらなかったからよかったものの、やば、、と思いました😅

普段の生活でうつるのは仕方ないと思うけど、防げるものは防ぎたい。コロナに対する価値観も人それぞれだけど、誰にも言えないモヤモヤだったので吐き出させてもらいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

有り得ない嫌すぎます、よく耐えましたね😫
価値観の違いでしょうね、、
それかお孫さんを見て少しでも元気を出したかったが故に、って感じでしょうか😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね、、同じ価値観の方がいて安心しました🥺
    帰りに旦那にお母さん咳してたね、、と言ったら、だから?みたいな返事でこれ以上言うのやめようと思いました😭
    とにかく数日は体調気にして生活する羽目になると思います💦

• 2時間前
メーママ

嫌な思いされましたね💦お気持ちわかります💦
私も義実家へ行ったとき、義父が先週までコロナだった、とその場で言われました。1週間は経っていたそうですが、ひどい咳をしていて、「えー、先に言っといてよー💧日にち変えたのに…」って思いました💧そのときまだ我が子が一歳になるかならないかぐらいだったと思います。
1週間経っているとはいえ、単純にひどい咳をする人の近くにいたくないですよね(ーー;)

はじめてのママリ🔰

うちの義両親は謎にコロナというものを信じていないので、コロナが爆発的に流行っていた時、絶対コロナだろってくらい咳していたのですが、ただの風邪だといって会いにきました‥本当に嫌でした‥。考え方もそれぞれだとは思いますが、赤ちゃんと接するんだから!!と思ってしまいます😭😭