※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

洗濯物について二人目以降の方に質問です🙋🏻‍♀️洗濯物は2人目以降もしっ…

洗濯物について二人目以降の方に質問です🙋🏻‍♀️
洗濯物は2人目以降もしっかりベビー用洗剤で大人のものとは分けて洗ってましたか?1人目はしっかり分けたのですが、2人目にそんな余裕があるかどうか…1人目も服とかしっかり分けていた割に抱っこマン&大人の布団で添い寝じゃないと寝ないって感じで、結局大人の服や寝具にほぼ触って過ごしていたので、意味があったのか?って感じてしまってます😅やっぱり分けるべきですか?
分けてなくて肌に異変があった方や、分けてなかったけど何もなかったよ?などあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私も気になって皮膚科の先生に聞いてみたら、大人と同じ洗剤で全く問題ないと言われました!

nana:->

1人目のときから
大人のものも、子供のものも、
すべてまとめて一緒に洗ってます!
下の子は未熟児で生まれて
全体的に身体が弱いのですが、
衣類のせいで皮膚がかぶれることはなかったです!
下の子が入院していた大学病院の小児科ドクターにも、
洗剤なんて日本で売られてる一般的なものならなんでも大丈夫よ〜と言われていました。

はじめてのママリ

分けませんでしたが、新生児の間は全員分まとめてさらさで洗ってました。

ママリ

一人目のときは分けて洗ってベビー洗剤使っていました。

二人目は余裕ないので
分けるのは無理だなと思っていたのですが
洗濯物多くて2回にしないと無理だったので
新生児の間は分けました!
洗剤は普通のものです。