※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒ミについて。粉ミルクを9/5に開封したので10/5に缶が終わるタイミング…

卒ミについて。
粉ミルクを9/5に開封したので10/5に缶が終わるタイミングで卒ミを考えています。
現在お風呂上がりのみミルクで 200ほど飲んでいたのを徐々に減らしていき 100、80くらいまで減りました。ただそれだけでは飲み足りないのか泣いちゃうのですが 続きでお茶を飲ませると本人の満足するまで飲んだら落ち着き 少し遊んだ後いつも通り寝てくれます(朝まで)。
このまま60..40...と減らしていって最終的にお茶のみ(または白湯?)にしていけば良いのでしょうか?
やり方等誰から聞いたわけでもなく何となくでやってるのでいまいちわかっていません💧

コメント

ぴー🐰

うちは寝る前のみ200だったのを、卒ミを決意した日からストローマグでお茶だけにしました。
お茶ならいくらでも飲んでいいよってしてお風呂上がりに飲ませてました!

yu

私も自己流で、徐々に減らすとかはせずに、ミルク→フォロミ→牛乳と移行しました!
ミルク欲しがらずにお茶で満足してくれるならそれでスパッと終わりにしてもいいと思います😊