※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん🔰
子育て・グッズ

娘が年中鼻水で困ってます。保育園に行き出してから、毎日鼻水が酷く、…

娘が年中鼻水で困ってます。

保育園に行き出してから、毎日鼻水が酷く、
最近ではメルシーポットも嫌がりすぎて暴れるのでまともに吸えません。
鼻水、鼻詰まりでなかなか寝付かずストレスだし、夜中も数回起きるし、メルシーポットも泣いて暴れるのを抑えて無理やりやるのも毎日可哀想で本当にメンタルやられます。

耳鼻科で吸ってもらっても、またすぐ鼻水ダラダラです。
鼻水の薬も飲んでいますが効果は分かりません。

うちの子も鼻水年中ダラダラだよ〜!という方
どうされてるか教えてください😭
本当に困ってます😭

コメント

ままり

泣こうがわめこうが押さえつけて吸ってます😂
吸い始めてどれぐらいたちますか?
ある日突然、なれると言うか諦めると言うか、泣かずにできる日が来ました!笑

• ぷーちゃん🔰

ぷーちゃん🔰

やっぱりみなさん無理やりプロレス技かけてるみたいになりながら吸ってるんですかね😭?笑
    足の力が強すぎて、もう押さえつけることが出来なくなってきました😭ままりさんはどんな体制でされてますか?

頻繁に吸うようになってからは半年くらいです!
    自分でメルシーポットを鼻に当てて吸う真似をするのは好きなのですが、実際に鼻水を吸うと「ズルズル〜!」という音で逃げます😂
    それに慣れたら、いつか嫌がらずに吸える日が来るのかなぁ🥺✨

• 1時間前
  • ままり

ままり

そんな家もありそうです🤣
    うちは1歳半でまだ小さいので、左手で抱っこしながら自分の肩と腕で顔を押さえつけてやっている感じです!生後数ヶ月の時から吸ってて、最近やっと嫌がらずに吸えるようになった感じです!(途中間はあいてますが!)

• 1時間前