※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のホームページにあるブログ(一般の人も見られる)の更新頻度が低…

保育園のホームページにあるブログ(一般の人も見られる)の更新頻度が低い園は、それだけ人手が足りていないという事でしょうか?

来年度入園したい保育園があって、そこのブログを見たのですが、数年前はコンスタントに月2〜3回更新があったのに今年は半年前からストップしています。

正直、一般向けのブログが更新されなくても、在園児さん達が健やかに生活できていたら問題無いとは思うのですが、ブログの更新ができないほど余裕がないのかな?実際はどうなのかな?と気になったので、ご存じの方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブログをやらなくなった可能性もありますよね🤔
半年前ならちょうど3月4月、、、今年からなくなったとか。
人が辞めたかお休みになったかで人手足りない可能性ももちろんあると思いますけど、、 
それだけで余裕がないかとは言い切れないと思います。

ママリ

うちの子が通ってる園のブログ、4年前で止まってますよ🤣🤣

でも人手が足りてないようには見えないです!!
全体的に3~50代のベテラン率が高めなので、4年前には居たSNSに強い先生が辞めちゃったかなんだかで、その仕事を引き継いでる人が居ないのかなぁ🤔って勝手に想像してます笑笑

元々日常を発信してるブログではなく、イベントがあった時とかにちまちま載せてる程度だったので、そこまでブログ更新に重きを置いてなかったのだと思います笑

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが、インスタ始めたと同時にHPのブログは更新しなくなりました。