※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機をかけるタイミングについて毎日クイックルワイパー週末の朝に掃…

掃除機をかけるタイミングについて

毎日クイックルワイパー
週末の朝に掃除機
としてるのですが掃除機をかける時は子ども(6ヶ月)をベビーベットに寝かせています。
眠くないからか遊びたいからか掃除機が嫌なのか泣いてしまいます💦
皆さん掃除機かけるタイミングって毎日ですか?赤ちゃんどうしてますか?
お願いします🙏

コメント

ままり

毎朝掃除機かけてます!
娘はリビング横の部屋で遊ばせて、娘がいる部屋も普通にかけちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日凄いですね😲ちなみに全部屋、ゴミ箱やプレイマット退かしながらですか?

• 1時間前
  • ままり

ままり

全部屋ですが、プレイマットは退かしてません🫣笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

掃除機は毎朝全部屋かけてます。
娘は一瞬右から左へ移動させるくらいで普通にその横をかけてます!

はじめてのママリ🔰

毎日朝晩クイックルワイパー、掃除機は週に1〜2回全部屋してます!
掃除機の間、子供はプレイマット(ベビーサークルしてます)で遊ばせてます。
うちの子も最初掃除機が怖いのか?泣いてたのですが、慣れてもらうしかないので泣かせながら掃除機してたら最近は慣れたみたいで泣かなくなりました😂

プレイマットは毎日夜寝る前に折り畳んでしまっていて、その後にクイックルワイパー、翌日朝起きてクイックルワイパーしてからプレイマット敷いてるので、プレイマットの下は基本的には掃除機しないです🤔