※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

動物関係の仕事でフルタイムまたはパートで働くお子さんのいる方の職場環境について知りたいです。

動物病院で働かれてる方(動物関係の仕事でも構いません!)いらっしゃいますか?
獣医師、動物看護師、トリマー、職種は何でも構いません。
お子さんがいる中でフルで働いてるか、パートか
週何日とか土日も働いてるかとか聞いてみたいです!!

現在、週一のみ働いてますが、
上の子は幼稚園、下の子は来年になりますが
子供が体調不良になることも多く
今後日数を増やすのは難しいかなと思い始めたりしてます…
働かれてる方がいたら職場環境など聞いてみたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師兼トリマーで以前は病院勤務、今はサロンでトリマーしてます

病院の時は子育てしながらフルは難しいのでパート勤務でした💦というかペット業界全般、子育てしながらの正社員はなかなか難しいと思います💦

今のサロンも一応パートですがフルタイムパートに該当するのかな?
専門職なので普通の会社と少し違いますが、プチボーナスもありの
9:00〜18:00週5日です
平日店休と日曜日だけお休みいただいてます

病院勤務の時は病児保育利用してました💦
今のサロンは個人経営なのでかなり融通効きます
と言ってももうあまり体調崩す年齢ではないのと、下の子は体強い子でほとんど病気しないので助かってますが🥹
どうしてもの時は休んだり、少し体調悪いくらいなら一緒に出勤して休憩室で遊んでもらったりしてます!