※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊活

ERA検査、EMMA検査、ALCE検査って受けられた方みえますか?1人目が7回目…

ERA検査、EMMA検査、ALCE検査って受けられた方みえますか?
1人目が7回目の移植で妊娠、2人目が2回だめでまた採卵からスタートです。
採卵の後、これらの検査をしてもいいかもしれない、と医師に言われました。
早く妊娠したいので周期が一周遅れること、金額が20万近くにもなること等、どうしようかな悩ましく思っています。
医療保険には、今確認中ですが先進医療特約付いてなさそうで…😩
でもやっぱり受けた方が、妊娠確率は上がるかな、とは思って悩んでいます。
検査受けたことある方、ご意見いただきたいです。

コメント

ママリ

1人目の1回目陰性の時点で受けました!!!

受けてみた所全て引っかかり、
EMMA、ALICEに関しては、感知するのに6ヶ月かかり4回目検査を受けました…

ですが、他にも原因があったのか
5回目の移植で妊娠しました!

金額も検査結果も時間かかり
治療が遅れることに葛藤はありましたが受けてよかったとおもってます🍀*゜