※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昭和の教育。体罰が当たり前でした。痛みで分からせる。忘れ物したら痛…

昭和の教育。
体罰が当たり前でした。痛みで分からせる。忘れ物したら痛みを加えられたり。
今の小学校は体罰はありませんか?

コメント

ともまつ

今は体罰すると懲戒処分されてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。良かったです。給食のマスク忘れてほっぺたつねられたりしないんですね😅

• 2時間前
  • ともまつ

ともまつ

大丈夫です!!💦
    長い時間廊下に立たせたり、正座させるのも体罰な時代です😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い時代になりました😭😭😭

• 2時間前
ママリ

今そんなんしたら大問題になるのでないはずですよ💡
厳しい先生はいるようですが、体罰は聞かないです。
私30代半ばですが、私が学生の時も体罰経験ないし、見たことないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは40代なので、それなりに体罰はありました。学校にもよりますが、、、給食も苦手な物があって食べられ無い時は休み時間、掃除時間まで食べさせられてました。ほこり舞う掃除の中、苦手な物を食べさせるのも今や見ない光景ですよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

体罰はないけど甘すぎてこどもが調子乗ることが多いからもう少し言って欲しいという想いはありますが、、、思っておられることはまずないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。でも甘すぎるというのもまた問題ですね、、、舐められてやりたい放題されたらそれはそれで問題ですしなかなか難しい問題で匙加減が必要な時代になってしまいました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任が怖くないからそれでクラスが荒れるとかも聞いたことあります。先生たちもやること全て虐待だ!って言われたら怒れないですし、、昔と違い地域で子育てではなく、子育ては親だけって感じですね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いまは聞かないですねー

私も40代なので。体罰はなかったけど、低学年は上半身裸&裸足で冬場マラソンしてましたし、裸足でコンクリの歩道あるいて学校から1キロ離れたプールまで行ってたし、授業の一環で生の人参食べさせられたりしてました

いまなら、ヤバいですよねー

プールまで裸足で歩くのキツかったです🤣熱くて熱くて、ヤケドしそうでヒーヒー言ってました(笑)