※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

どこにも吐き出せないのでここで浄化させてください。仕事が忙しくて疲…

どこにも吐き出せないのでここで浄化させてください。

仕事が忙しくて疲れてるって。
育児でいっぱいいっぱいで疲れてますよ私だって。
いつもイライラした顔してるって。
帰ってきてるのに子供のことは遊ぶ以外
何もしてくれないからじゃない?
ただ傍観してるだけは育児じゃないよ。
イライラしてんじゃないよ。
疲れてるんだよ!!!!!!

はぁ。
仕事してる方が偉いの?
家に居て年子育児ワンオペに家事してたら
偉くないの?疲れてないの?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です☕️私は2人ですが年子育ててるので、少しですがsakuraさんの気持ちわかります😢

うちは2人だし、主人は割と協力的な方ですが、それでもやっぱりそういう気持ちになるので、sakuraさんは余計だと思います💦

私も最近主人が仕事がつらく、私は仕事復帰したいこともあり、自分が主夫したいと言いますが、何かそれもそれで専業主婦が軽く見られてる感じで嫌なんですよね😢主人が見てる子育てって、私たちがいろいろ下準備してたり、私たちがいる上での子育てなのに、それだけ見て楽、自分もできそうって思われてるのが腹立ちます💭

私も上の子が未就園の時はてんやわんやで、産後ケアに助けられました。sakuraさんも利用されたりしてますか?たまには頼れる人や施設などを頼って、息抜きしてくださいね🥺🤍ここにもたくさん吐き出してください🌱

• sakura

sakura

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    何故この世の中は女性が常に下に見られるのでしょうかね?
    お金持って帰ってれば感情ぶん回してもいいのか?
    お互いに出来ないことを出来る方がやっているという
    尊重した気持ちは持てないのでしょうか?
    母も人間なので疲れもあれば子供に振り回される毎日にうんざりしたりイライラする事だってあるのに
    何故それを認めてもらえないのでしょうかね?
    自分は常に仕事頑張ってるんだぞって認めろって言ってくるのに。

あぁ、またぐちぐち言ってしまいました。すいません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家でのんびり好きな時間に好きなことしてる訳じゃないのに💦ワンオペで育児に家事にと本当に大変ですよね😭

仕事の方が偉いと思うのならワンオペ育児と家事を連日やってもらいたいですよね🥵

• sakura

sakura

本当にその通りです。
    ご飯作るのにしたって買い出しに調味料の詰め替えや洗い物だって
    やってるのはこちらですよって。

お風呂に入るって言ったって
    タオルや服をを洗って用意して
    拭いて保湿してるのはこちらなのに。

はぁ...いつもありがとうって
    何も手伝えなくてごめんねって
    一言が欲しいだけなのに
    仕事で疲れて帰ってきてんのにそんな顔して迎えられて気分悪いだの
    こっちの疲れや苦労はお構い無しですかって感じですよね。

• 1時間前