※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

小学生男子、消しゴムを換える頻度ってどのくらいですか?2年生の息子が…

小学生男子、消しゴムを換える頻度ってどのくらいですか?

2年生の息子が、入学時にもらったりして10個以上あった消しゴムがもう無いと言ってて………(自己管理)
筆箱の中のは細々とちぎれてるし…

もう自分で買わせようかなと思うくらいです😅
なので、2年生の間は何個と決めて渡して、全部使い切ったりなくしたら自分で買いなさい、っていうふうにしたいです🤣

コメント

もな💅🏻

1年で1~2個ですね!
うちはなくなったというよりは、小さくなったり、ぽろっと折れてしまったりで変えたい!っていってきます🤔

ママリ

めちゃ分かりますー!!!
無くしたりちぎったり…
小3になってやっと減ってきましたが。。
周りの話聞いてもあるあるですよ笑

はじめてのママリ🔰

ちぎったりはないですが、よくなくします💦出てきたりもしますが。
2年になってからだと3個くらい?なくなって、そのうち全部出てきました🤣なので、今は2個筆箱に入ってますw

百均でいっぱい入ってるやつキープしてます!

はじめてのママリ🔰

なくなりはしないけど鉛筆でさしたりして使えなくなります🥶🥶自分で買えって気持ちわかります、、、どうせ大して消し具合とか気にしてないだろうし100均のにしましたよ。最初はMONoとか良いのにしてたけど1個50園のやつ使わせるの勿体無い、無駄だなと👀