※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
お仕事

「こっちでやっておくね」って時短の人や新人さんから仕事引き取ってお…

「こっちでやっておくね」
って時短の人や新人さんから仕事引き取っておいて、
「自分の負担ばっかり増えるわ」
って言う人ってどうしたらいいんですかね💦?

表向きはそういう人たちの負担を減らしてあげてる感じですが、
その仕事を違うグループの私たちに振ってきたりします。

もちろん手伝いますよ。
でも私からしたら明らかに引き取り過ぎだし、
その人たちに任せると
自分の思い通りに進まないから嫌とも言っていて、
でも引き取り過ぎた仕事をこっちに回すのは違うと思うし、
時短の人や新人さんにもっと仕事回したらいいのにと思ってしまいます。。。

他グループのことに口出ししづらいし、
かと言って手伝いませんとも言えないし、、、

コメント

ママリ

えっ、迷惑ですね🥺
自分のキャパ考えて欲しいです。
良い人ぶってそんなこと言って結局出来なくて全然違う人に投げてくるってなんなんですか?😔
職場の人間関係に響くのも嫌だから「ちょっと仕事引き取りすぎなんじゃないですか?もうちょっと自分たちで仕事やってもらってもいいんじゃないですか…?成長の機会にもなりますし…」とやんわり伝えるしかないですよね…

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    モヤモヤを代弁してくれてありがとうございます😭
    こっちが残業しないといけないほどの量を振ってくるわけではないし、パパっと終わらせています。こっちのみんなも優しいし(自分で言う笑)引き受けてますが、おかしくない⁉️と思う私は心が狭いのか、考えが固いのか、、、
    そのアドバイス、実行する機会を伺ってみます。

    • 1時間前