※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の洗濯について共有の洗濯機あるみたいで、「必要なら洗濯洗剤を…

入院中の洗濯について
共有の洗濯機あるみたいで、「必要なら洗濯洗剤を持ってきてください」と入院の説明に書いてありました。
パジャマは複数持っていきますが、出産の入院中に洗濯はしましたか??下着は洗いたいなぁと思うけど…。
洗濯するなら洗剤って大きい普通の家庭用のを持っていきましたか。
小さい旅行用とか探してみたのですがドラッグストアとかで見つからなくて…。
・洗濯機を使ったかどうか
・使った人はどんな洗剤を持っていったか
・コンパクトなものがあればどこに売っていたか
教えてください✨

コメント

ぽむ

私が入院した産院も共有の洗濯機あったんですけど、なんか使うのが嫌で、面会のたびに洗濯は持って帰ってもらってました😂退院の時、少し荷物も減るし!
洗濯機があると知った時は、ジェルボールドを持って行く予定でした!柔軟剤入りだし、あれを入院する日数分ジップロックに入れて持っていこうかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェルボールドいいですね、明日探してみます。ありがとうございます✨

• 1時間前
mayuna

現在切迫と全前置胎盤で入院中です🙇‍♀️

長期入院なので、洗濯しないと間に合わないので洗濯してます!
洗剤も長期入院なのでトラベル用いっぱい持ってくと高くつくので、普通のボトルの液体洗剤使ってますよ!☺️

1人目の時は出産の時だけの数日間の入院だったし、時代がコロナ前で面会可能だったので、家族に洗濯物持って帰ってもらってました!

2人目も出産の時の数日間の入院でしたが、面会禁止だったので、パジャマは洗濯しなくても間に合うように多めに持ってって、下着だけ洗濯してました!
洗剤は家で使ってたボトルのものを小さい容器に入れ替えてもってきてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!長期になると普通の大きいやつの方がいいですね!

小さい容器に詰め替えて持って行かれたのですね。
    ありがとうございます✨

• 1時間前
ままち

100均にジェルボール売ってますよ😊
何個入りかわかりませんが
入れ物も小さかったのでちょうど良いかと🤔
粉洗剤の1回分用とかもありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均にあるとは!盲点でした。
    明日探してみます。
    ありがとうございます✨

• 1時間前
  • ままち

ままち

1〜2回分のはコンビニにもあります😊
    割高だけど必要分だけなので
    コンパクトなのは良きかと😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニにもあるんですね!百均になかったらみてみます!ありがとうございます☺️

• 55分前
🫑

旦那に取りに来てもらって洗ってもらう予定でしたが、コロナで面会NGになり、荷物の受け取り時間的にも仕事帰りだと間に合わなさそうだったので、共用の洗濯機を使いました。

ボールドのジェルボールのお試し用をDAISO?で買ったような気がします!
違ってたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後夫が頻繁に来れるかわからないので、明日百均をさがしてみます。
    ありがとうございます✨

• 1時間前
あーちゃん

個人病院の時は
冬で暖房がついてたのもあり
部屋についてるシャワーで
ボディーソープで洗って乾かしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに下着ならシャワー➕ボディーソープで洗えますね!その方法も覚えておきます。
    ありがとうございます✨

• 1時間前