※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きい遊具で遊ぶ時、どのようにしてますか?今日行った公園はとても大き…

大きい遊具で遊ぶ時、どのようにしてますか?

今日行った公園はとても大きいアスレチックみたいな感じで遊具があります。
3階建で滑り台もあるし複雑な形で迷路みたいで毎回行く時は大人が1人付き添って行かないと怪我してしまう可能性があります😭
人も多いし子供も沢山いて揉みくちゃになりながら遊んでいたのですが、息子は楽しくなったり興奮すると全く聞く耳を持ちません🌀
順番も止めないとズカズカ行ってしまうし、登り降りも軽々してしまうので先に行ってる子が終わるまで待てなくて先に行ってしまったり😮‍💨
2歳児だと普通は怖がってなかなか進まないないはずで、他の子がそうだったんですけどそんな感じのとこでもお構いない🫨
親からするとヒヤヒヤしっぱなしでした。
今日は旦那もいたので上と下で二手に別れて見守れていて、順番抜かししようしたら旦那がすかさず注意したり、私も声をかけたりしてましたが全く言う事を聞かなかったです。

他の子も息子みたいな子も沢山いたし親にも怒られてる子もいました。まぁ小さい子に順番守ってって言ってすぐできるわけないよなぁと思いながらも声はかけ続けましたが
言う事聞かない事に対して旦那が次第にイライラしてきてしまって🙌🏻
途中でもぉダメだと思って帰ってきましたが息子はまだまだ遊びたい様子でお菓子とかで釣って何とか帰ってこれました。
ルールを守って遊べないなら途中でも無理矢理帰らないと他の子にも迷惑だし大怪我してもおかしくない遊具だったので
仕方ありませんが、このぐらいの子供に行って聞かすて難しいですよね。
みなさんならどうしてますか?
ゆっくりね。順番ね。て優しく声掛けてすんなり言う事聞いてくれる子がよかったと思います😂

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子供だからルールが守れないのは当たり前ですが、だからって何の注意もしないとこの親なんなの?って思います。
子供がルールを守れているかよりも親がきちんと子供を見れているかの方が重要な気がします。
2歳でルール守れないのなんて当たり前です😂w
それでも声掛けを続けなければルールやマナーなんていつまで経っても覚えませんし、気長に言い続けるしかないんですよねぇ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ分かります😭
    特に幼稚園年中。年長当たりの子で自分より小さい子がいるのにも関わらず好き勝手遊んでいて、その親は日陰で涼しみながら携帯触ってるのを見た時は理解できなかったですね。
    そぉ思われたくなくて私は妊婦だけど必死に登ってついていって注意してて何してんのやろ。て思いながら冷や汗でした🥹
    言って聞かない年齢だけど言う事は大事ですよね。
    当たり前だと思って言い続けます😹
    旦那はほんとすぐにイライラして何でこの子はこんなに言う事聞かんの!て帰りも言ってましたがそんなもんだろう。と逆に私はそれにイライラしてました(笑)

• 1時間前
ままち

同じです😩
優しく声掛け、ちょっとキツめに
そしてブチギレは定番パターン😂
ブチギレ後はちょっと大人しくなりますが
まぁ10分も経たないうちに結果は同じ😫
ここまで来たら帰ります🫠
泣こうが暴れようが抱えて😖
子供を怪我させたくないのはもちろん
誰かを怪我させてしまうほうが
怖いので遊びに行ってるはずなのに
目が離せない、声は出し続けて
ほんとに疲れる(笑)
大人が着いて回る遊具のとこには
行かないし人が少ない時間を
狙って公園とか行きます😩
大きいとこはもう少しルールを理解できて
親の注意を聞き入れられるように
なってからかなって感じですね😫
ちなみに来月3歳です🧒🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。最初はちょっと大人しくなりますね(笑)同じです🥹
    周りからどんな母親やねん。て思われてそうて感じるぐらいめちゃくちゃ怒鳴って帰ります🤣
    確かに、大きい遊具はもう少しルールとか言ってる事がちゃんと理解できて行動できるぐらいにならないと厳しいですよね🥹
    お子さん年齢一緒ですね!
    うちは男の子だからかほんとに活発すぎて、、、
    誰に似たのか身体能力高すぎて周りにびっくりされるぐらいなんで着いて回るのがほんとに疲れます(笑)

• 1時間前
  • ままち

ままち

うちも男の子です😊
    上にお姉ちゃんがいますが全然違う🫠
    ほんと疲れ果てます(笑)
    お姉ちゃんと同じことしたくて
    危なっかしいし出来なかったら
    ギャン泣きだしほんと無理🫠笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんいたら行動範囲すごそうですね!👏
    真似したいしできる!と過信しますね(笑)可愛いですが🤣
    男の子は色々苦労しますよねー!
    お互い頑張りましょう🫨

• 1時間前
ままり

4歳ぐらいまでは付きっきりでした!
順番抜かそうものなら抱っこして無理やり阻止してましたよ〜!
うちの子はそんなにグイグイ行くタイプではないですが、他の子が抜かしてきて親近くにいなかったらなに?!って思っていました!
もうすぐ3歳だったらそろそろ言ってわかる年だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにいなかったらびっくりしますよね🥹
    私も行ける範囲で行きますがもし追いつけなかったらとりあえず近くに親がいなくても聞こえるぐらいの大きさで謝って注意してます😹
    私ちゃんと見てます!て雰囲気だして(笑)
    でも息子はグイグイ行くので迷惑かかってること間違いなしで申し訳ないです😮‍💨
    分かってくれたらいいのですがその辺幼稚園とかで学ぶだろうし家でもひつこいぐらい注意しないとですね😮‍💨

• 1時間前