※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分は幸せだし、幸せそうな他人を見ても比較したりしないし何とも思わないよって方いらっしゃいますか?🥹

自分は幸せだし、
幸せそうな他人を見ても比較したりしないし何とも思わないよって方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!あまり気にしません!

はじめてのママリ🔰

「幸せそうな他人を見ても比較したり、羨ましく思ったり」はしないタイプです☺️✋

ヒトと比べると、結局は【上には上がいるし、下には下がいる…】という結論に至るからです(少し言い方は良くないかもですが🥹🙏)

ただ…時々、嫌な事が重なったり 深めの悩みの沼にハマって弱ってる時は「自分は幸せだし〜」と心から思えない事があります😅🥲💦

難しいですよね、これって😂

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
別に自分が特別裕福とかじゃないですけど
旦那と子供達がいて平和な毎日が幸せだと思っています😊
なので比べるとかではなく
周りも周りの幸せがあり、私の幸せがあり、基準は様々ですから🙂

はじめてのママリ🔰

羨んだり、比較はしないですね‥🤔
でも無でもなく、
幸せお裾分けしてもらってるような
温かく微笑ましく思う感じにはなります☺️

ママリ

比較はしないです!以前は、自分は死ぬまでずっとなんとなく生きてればいいやって気持ちだったけど、子供産まれたら幸せって感じるようになったので今は幸せです😂
幸せそうな人みたら、幸せそう💕って思います😊
子供の頃は成績とかで順位がありましたが、大人になったら、縦に一列に並べて優劣つけることってできないよなぁと思うようになって、そしたら比較するってことがなくなりました😳

ミッフィ

いいなと思うくらいはありますが比較して落ち込むとかはないです😊

冬

比較したところで解決しないし、何も得られないので…

真鞠

比較したり羨んでも、なんか別に自分の得にならないのでしません😂

ただ卑屈になって不愉快になる一方なので🙄

自分が「周りを気にしないほど幸せ!」とも思ってないですけどね😂

なんなら現在進行形で割と苦労してる方だと思います😂

はじめてのママリ🔰

比較というより、いろいろ知りたくなります

はじめてのママリ

皆さま貴重なご意見ありがとうございます😭
前向きなご意見ばかりで私も見習いたいと思います🥺