※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
その他の疑問

子犬の甘噛みについて相談です。生後3ヶ月のシュナマルを飼っています。…

子犬の甘噛みについて相談です。

生後3ヶ月のシュナマルを飼っています。
連れて帰ってきた時からカミカミしていたんですがだんだん酷くなってきていてどうしたらいいのか困ってます🥲

ケージから出すと常に噛み付いてくる感じでカミカミ甘噛みというよりガブガブか飛びかかって噛んできます。
歩けば足も噛まれ傷だらけアザだらけです💦

私は良いにしても娘も噛まれるので危ないなと思って色々試して入るんですがどれも効果なしです。

拳を奥まで入れる、指を突っ込む、マズルを掴む
強めに低い声で叱る
無視
立ち去る

上二つに関しては逆ギレして唸り吠えてきます。
常に戦闘体制って感じでまともに撫でられず噛まれ続ける感じです、😭

時期的なものでそのうち落ち着くのか、、
これが治らなかったらかなり困るなぁと思ってます

トレーナーさんに頼るしかないでしょうか?
😭

コメント

ままり

甘噛みなどは時期的なものだと思いますが、今の時期にちゃんと上下関係つけといた方がいいです🥲
その時期は噛まれたらマズルを思いっきり掴んで、思いっきり叱ってからハウスに入れてました。出してほしそうに鳴いてもしばらくフル無視で、何度もこれを繰り返しました。

今8歳ですが、子犬の頃の甘噛み以外で子供を含め人を噛んだこともありません🙂なんなら口の中に手をわざと突っ込んだら歯を当てることすら嫌がるようになりましたよー!

たそ❤︎

初めまして😃
うちはゴールデンレトリバーが2頭います🦮✨
たぶん、歯が痒くて噛んでいる可能性が高いので、歯固め的なおもちゃで遊ばせてあげるのが良いと思います😄💕
うちの2頭目ゴルちゃんもいま7ヶ月ですが、最初は歯が痒くて同じように人をガジガジ、至る所もガジガジ噛んでました😅笑
人は噛んではいけないものと教えながら、おもちゃで遊ばせてみてください🥰

はじめてのママリ🔰

唸り続けても突っ込む事ですかね〜‼︎マズルを掴んででもケージに入れる。
とにかく上に見られないようにする事が大事です。
うちは柴なのですぐに上下関係を成り立てたかったのもあり厳しくしてました。
3歳の今では家族が尻尾踏んでも怒らないです。
尻尾踏んでも怒らないようにも躾けました。