※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時にスワドル着せている方・着せていた方にお聞きしたいです。生後3…

寝る時にスワドル着せている方・着せていた方にお聞きしたいです。生後3ヶ月になり、スワドルSサイズも小さめになってきました。
Mサイズを購入しようかなと思うんですが、着慣れてる普通のスワドルアップのMサイズか、ステージ2の袖が取れるタイプかどちらがおすすめでしょうか?

コメント

ぴか

両方持ってますが袖が外れるタイプはスワドル卒業の練習にもなるのでいいかなと思います😊片手ずつ外していき卒業しました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月で卒業しましたか?
    あとスワドルってずっと手がWの形でべたっとなりますが手の発育に問題とか起きないのかちょっと心配になってきました。
    その辺は別に気にしなくても大丈夫そうですか?

• 1時間前
  • ぴか

ぴか

写真見返したところ7ヶ月で卒業してました!その頃丁度冬だったのでスワドル寒いかな?と思い暖かそうなスリーパーに移行しました。
    うちの場合は問題なかったです!Sサイズ自体そんなに長いこと使ってなかったので🤔

• 1時間前
ままり

私はスワドルが小さくなってきた頃に卒業しました😌
質問の答えになっておらず申し訳ありません💦