※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、なんだか暇というか満たされない感があります😂似たような間隔を…

育休中、なんだか暇というか満たされない感があります😂
似たような間隔を持っている、持ったことのある方
どうやって解消しましたか?

もう少しで生後半年になる子がいます。
離乳食もはじまったり、寝ぐずりがひどくて
寝かしつけに1時間以上…なんて日もあって
疲れてはおり、なんだかんだやらなきゃいけないことはあるのですが
家事も手抜きで自分の時間はちょっとあります。
子供が細切れ睡眠なので昼間の余暇時間は1回あたり
15〜20分ですが…

今も育児の悩みにぶつかってはママリや
SNS、ネットの情報を読んだりするものの
それで1日が終わることにすごく焦り?
これでいいのか?的な気持ちが大きくなってきました。
何かをやりはじめても不完全燃焼感が強く
もやもやしています。

ドラマやYouTubeも流しっぱなしですが
赤ちゃんの相手しながらほぼ聞く感じで。
漫画も好きですが、有料で購入するほどのものは多くなく
とりあえず赤ちゃんのおもちゃとか作ってみてますが
うーん。という感じ。

勉強でもしようかなと思いますが
何がいいか、調べてるうちに子が目覚め…😂

形容し難い気持ちなのですが
似たような感覚を持ったことのある方
こーゆーことして解消していたよ!など
何かご経験をお聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

ちょっとお外に出る機会を増やしてはみてはどうですか?☺️
市民センターだったり、子どもが遊べる施設に行くとほかのママや施設の方と交流することもできますし、そういうのが億劫であればショッピングモールに行ってみるのもいいです👍
家でお子さんと2人きりというのも穏やかで幸せな時間ですが、ほかの大人と関わるとだいぶ息抜き出来て気分転換になります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    生後3ヶ月後半くらいから
    支援センターに行くようになったのですが
    月齢に合わせた遊び?の時間は
    子供がちょうど昼寝をしやすい時間帯で💦
    行けるのが11〜12時頃なんですがあまり人がいません😭😭

    大きなショッピングモールは近くにはなく
    電車かバスなので行きたいですがハードルが高くて…😭
    こんな言い訳ばかりしてるから
    貴重な時間を持て余しちゃうんですよね😢

    いつもスーパー、商店街の往復なので
    もう少し成長して、涼しくなるこれからは足を伸ばしてみようと思います💪

    • 3分前
はじめてのママリ🔰

まさに今それです!
そして今息子がお昼寝中に書いてます😂

私も勉強したいですが、息子は添い寝しないと起きちゃうので横でスマホポチポチです😭

とりあえず目に見えてやった感あれば落ち着くかな?と思い、ベビースイミングに通おうかなとおもってます😂