※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目、現在39週4日で4000gですが誘発の話が出てきません…😭去年産んだ1…

2人目、現在39週4日で4000gですが誘発の話が出てきません…😭

去年産んだ1人目は39週2日で赤ちゃんが大きめ(3600g)とのことで誘発をかけて計画出産しました。

ですが今回は既に推定4000gもあり39週4日なのに誘発の話が全く出てきません。次の診察は40週2日です。
経産婦ならこのくらいデカくても大丈夫って事なのでしょうか?😰

前駆陣痛は頻繁に来ていて重い生理痛くらいはあるのですが、本陣痛にはまだまだ繋がりそうにありません。
このまま42週まで放置されるのでしょうか?😭赤ちゃんデカくなりすぎて怖いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によるので聞いたほうが良いと思います。
経産婦とか関係なく、大きくても大丈夫!って方もいるので。
先に電話で「前はこうだったんですけど〜。」と言ってもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ先生なんです…😭前回誘発かけたのも知っていて、デカくても生まれるから頑張りましょう!としか言われません🥲

    • 1時間前
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目2900g
2人目3600gでしたが、経産婦なので大きくても大丈夫みたいです!身長低い方や骨盤が狭い方は誘発になるかもですが💦