※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りするようになってからミルクをよく吐き戻します。特に【寝返りを…

寝返りするようになってからミルクをよく吐き戻します。
特に【寝返りをしてうつ伏せで過ごしている間にゲップ→吐き戻し】の流れが多いです。
ミルクを飲んだ後にゲップはさせていますが複数回ゲップを出させた方がいいのか、ミルクの量を減らした方がいいのか(寝返り前は今の量で吐きませんでした)悩んでいます。
アドバイスいただきたいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が圧迫されちゃうので仕方ないとおもいます💦
特に量変えたりとかはしなくていいと思います!
うちの子もよく吐き戻してましたが気付いたらうつぶせでも吐き戻さなくなってました!

あやか

寝返りでうつ伏せになってる間に吐き戻すのはよくありましたよ〜😇
多分毎日吐き戻してたと思います…ミルク飲ませた後しっかりゲップさせても、うつ伏せで遊んでる最中にゲップの音がしたな〜と思って口元を見るとミルクがタラーと😂
うつ伏せで胃が圧迫されるからしょうがないか〜と思って特に対策はしませんでした。
試しにミルクを減らしたり、縦抱っこの時間を長めにしたりしましたが、それでも吐いてました(笑)