※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモタロ
その他の疑問

結果的にいまという幸せがあるけど、もっとこうしていればよかったと思…

結果的にいまという幸せがあるけど、もっとこうしていればよかったと思うことありますか?

子どもが生まれて幸せだけどもっと旅行に行っておけばよかった。もっと貯金しておけばよかったなど

先のことまであまり考えずに式が終わってすぐ妊活をしたので、いまになってお金がない!!という状況になってしまいました。自業自得ですが、結果的に旦那さんと息子がいるいまの生活が幸せなのでいいのですが、しっかり計画するのに越したことないなーと思っています。笑

コメント

郁✩

もっと独身時代に色々遊んでおけば良かったな〜と思います😂💭
色んな仕事をしたり色んな人と夜遅くまで遊んだり...。
周りに独身の子が多いのでSNSとかで見かけるといいな〜って思っちゃうことあります💧

結果今は幸せなんですけどね😊

  • モモタロ

    モモタロ

    コメントありがとうございます!
    19歳で子育てしているの本当に尊敬します!
    その歳ならいろいろ考えるのも仕方ないと思います!
    たまにはだれに預けて遊びに行ってくださいね(^^) 息抜きは大事ですよ♩

    • 4月22日
  • 郁✩

    郁✩

    有難うございます😭♡
    ちえたろさんも息抜きして下さいね!お互い子育て頑張りましょう!!

    • 4月22日
にゃかむら🐱

独身時代にもっと貯金しておけばよかったなと思いました(ノД`)
今は幸せだしお金で買えないものもあるので、絶対ではないんですが…お金はいくらあっても困りませんもんね(笑)

  • モモタロ

    モモタロ

    コメントありがとうございます!
    私は夫婦二人の稼ぎのときに貯金しとけばよかったーと思います。
    あと、もう少し夫婦で旅行に行くのも
    過去のあのときがあるからいま息子に会えたんだなーと思うのですが、やっぱりいろいろ考えてしまいますよね!

    • 4月22日
rai

わたしは思わないです😌💦
独身時代にやりたいことたくさんしたし、付き合ってから色んなところに旅行にも行って、結婚してからも連れてってもらって、中古ですがリフォームしてマンションも購入して、妊娠して仕事辞めたので取っておきたかった車の免許も取って、貯金も結構あるし、そしていい歳なのであとは子どもを無事出産することだけって感じですね😂💓w
生まれたら生まれたで、こーしとけばよかったとか何か出てくるのかもしれないですね💦

  • モモタロ

    モモタロ

    すいません!下にコメントしてしまいました、

    • 4月22日
かーちゃん

独身時代にもっと貯金しておけばよかったですー😭
特に今困ってるとかではないのですが、独身時代の方が住んでた地域的に給料もよく今より断然稼いでたので…あの頃ならもっと貯金できたなーと思ってます⤵︎

あとは海外に行っておけばよかったです😭
海外怖いとか言って国内旅行しか行かなかったのですが、子供ができたら余計海外不安で行けなくなるしー!
独身時代に海外たくさん言っておけば良かったです😭

  • モモタロ

    モモタロ

    コメントありがとうございます!
    貯金と旅行はみなさん思うことなんですかね!
    子どもが大きくなったら旅行行こうと思います!

    • 4月22日
deleted user

もっとやりたいことやっておけばよかったなーと思います💦
今になってやりたいことがどんどん出てきて、、
社会人経験もないから自分は社会を全然分かってないし、貯金もないし、、
あとは、旦那ともっといろいろな所に出かけて、2人での思い出をもっと作っておけばよかったなあとか、、
今幸せですが、やっぱり後悔というかやり残したことはたくさんあります( ;∀;)
友達のSNS見てると羨ましく思うこと多いです💦

  • モモタロ

    モモタロ

    コメントありがとうございます!
    まだお若いので周りがまだ独身が多くて余計思ってしまうかもしれないですね(>_<)
    私でも独身の友達が遊んでるの見るとうらやましくなるのでSNS見れないです!

    • 4月22日
YJM

私は1回位行きたいところがあったので行っておけば良かったのと子供産む前にもう少しゆっくり旅行しておけば良かったとか欲しい物買っておけば良かったとか言い出したらキリないです(笑)

  • モモタロ

    モモタロ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりみなさん心残りがありますよね。
    わたしも言ったらキリがないです笑

    • 4月22日
  • YJM

    YJM

    ありますあります!!(笑)

    今頃になってから後悔したり😅

    • 4月22日
  • モモタロ

    モモタロ

    不思議なのが妊娠前はそんなやりたいリストを作るわけでもなく
    早く子どがほしい!!!とう目先のことしか考えれてなかったです!
    妊娠して初めてあ!旅行もう行けないのか!と思ったんですよねー(>_<)

    • 4月22日
  • YJM

    YJM

    そうなんですよね(笑)
    もうやりたいこともないしそろそろ子供欲しいな〜と思っていざ妊娠・出産すると、後からあれやっておけばよかった〜(._.)

    そういえば落ち着いてご飯も食べれないから外食もいけない〜とか色々出てきました…😂

    とくに娘は今1歳10ヶ月でイヤイヤ期突入しかけてるのでチャイルドシート乗せて長距離とかすぐ奇声あげて行けません…😥
    (私は慣れてるので全然大丈夫ですが、旦那がイライラしてダメです(笑))

    • 4月22日
ちぃ

小さいんですが、USJ行きたかったなーとかララランド見ておけば良かったなーとか笑

夜遊びも旅行も仕事も、妊娠中もそれなりに充実してました。

ディズニーは近くにあるので、USJ1度くらい行ってみたかったなー
予定日1週間前にララランド上映開始して、行こうか迷ってて行けずでした

  • モモタロ

    モモタロ

    コメントありがとうございます!
    私もユニバのハリーポッター行ったことなかったので行ってみたかったです!笑
    ララランド私も見たかったです!
    美女と野獣は旦那に預けて見に行こうと思ってます!

    • 4月22日
初めてのママリ🔰

貯金しておけばよかったはありますね〜😭
授かり婚だったのですが お金がないせいで妊娠中からあまり行きたいところに行けず 新婚旅行も諦めなきゃでした😭😭

あとは旦那の転職をもっと早い時期に許しとけばよかった、車を買ってもらわなきゃよかった、ですかね(笑)

出産祝いで義祖父が新しい車を買ってくれて支払いは全部義祖父がしてくれてますが ローンが旦那名義の為、そのせいで住宅ローン通りませんでした😭😭
引っ越しが3~5年ほど延びました😑
(夏に転職するので 年収が上がるかローンが払い終わるまで)

  • モモタロ

    モモタロ

    ねこ汰。
    本当貯金大事ですよね(>_<)
    不思議なのが妊娠前に心残りがないようにやりたいことリストとか作らずに子どがほしい!という目先のことしか考えれてなかったんですよね( ; ; )
    いま考えると人生の大イベントなのにどうして計画たてなかったのか不思議です。笑

    • 4月22日
malili

私も貯金はしておけば良かったーと思います😅独身時代、2人ともお金の使い方が荒かったなと…後は結婚式にお金使い過ぎましたね💦
でも、結婚のタイミングも出産のタイミングも全く後悔してません(^^)
人間は後悔する生き物ですからね〜仕方ないので、これから最高だと思えるように頑張っていこうと思います😆

  • モモタロ

    モモタロ

    私たちも独身時代使い方荒かったです!笑
    思い返すとやり残したことが少しあるので出産はたまに早かったかなーと思うことはありますが、でも、このタイミングだったからひ孫も見せれたし結局はこれでよかったと思えます!
    本当人は後悔する生き物ですよね。
    私は人より後悔しがちなのでいろいろ考えてしまうのかなぁと思います( ; ; )

    • 4月22日
  • malili

    malili


    26歳だとそう思ってしまうかもですね💦でも、人生まだまだながーいですから(^^)
    私は年齢的にも2人目とかを考えなくちゃいけないのでもう少し早くても良かったかなと思うこともありますよ!笑
    私も考えはじめると、後悔しかなくなってしまうので将来こうしておけばよかった!と思わなくていいように今を楽しく過ごそうと心掛けてます‼︎といっても、毎日後悔してますけどね😅

    • 4月22日
  • モモタロ

    モモタロ

    年齢的なものもあると思います(>_<)
    まだまだ周りが独身が多いから早かったと感じるのかもしれないですね( ; ; )
    いまの後悔を繰り返さないようにいまを楽しく過ごさなくてはいけないですね!
    私もその気持ちを心掛けて過ごします!!

    • 4月23日
モモタロ

コメントありがとうございます!
いろいろされていて素敵です!
当たり前ですがやっぱり先のことまでしっかり考えることは大事ですね!(>_<)
仕事休みたいし子どがほしい!!という目先のことしか考えれてなかったし、子育てにどれくらいお金がかかるからいくら貯めてから妊活しようとかを考えてなかったです( ; ; )なにごとも計画的にしないとだめですね!