※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

無資格、未経験で児童指導員補助として勤務されている、又は勤務されて…

無資格、未経験で児童指導員補助として勤務されている、又は勤務されていて児童指導員任用資格を取得された方はいらっしゃいますか?
私自身、無資格の未経験で児童指導員を目指しています。
現在は接客業で高校卒業後から19年勤めており年内退職予定です。
来年1月から児童指導員補助か学童保育パートで勤務したいと考えており、これから面接の予定です。
よろしければ勤務までの経緯や勤務時間、体験談など経験者様のお話をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🌼

前に学童保育で働いていました!
私が勤めていた場所は14時から19時までの時間の間にパートの方は1日3時間、契約社員の方は14時から19時まで、主任は13時から19時まで働いてました😄

子ども達の勉強を見たり、紙芝居を読んだり一緒に遊んだり、お迎えの対応をしたりしてました!結構な人数の子がいたので毎日子ども同士の喧嘩があったり、反抗期で手がかかる子もいましたが職場の皆さんがとてもいい人ばかりだったので楽しかったです!ただ、人数が多いこともあって子どもの騒ぐ声が負担になり辞められた方もみえました💦
普段は午後からの出勤でしたが、春休みや夏休みなど長期休暇の時は勤務時間が変わる可能性が高いのでどうなるのか聞いておいたほうがいいと思います!