※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ちまちま節約するより、稼いだほうが圧倒的に効率良いと気づきました💦皆…

ちまちま節約するより、稼いだほうが圧倒的に効率良いと気づきました💦皆さんはどう思いますか?
でも仕事はフルタイムだしワンオペつらすぎるし、出費も増えるし、しんどいです…

できる節約はしつつ、給料アップのためにできることは何ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ意見です!
節約より稼ぎを上げる派。

早出・残業・夜間勤務・休日勤務して稼いだ方が効率いいなと思って頑張ってます。
あとは資格取得とかで査定アップ→ボーナスアップに繋がってるので前回も基本ボーナスに10万近くプラス査定があり嬉しかったです✨
職場でそのような仕組みはないですか?

フルタイムしんどいですがお互い頑張りましょう!

♡♡

稼ぎつつ、節約しつつ、が1番貯まります🫣
稼ぎを増やすと心身共に負担が増えるのでどうしても食費などが上がりがちになりますが、上がらないように現状維持したり..

あとは日々スキルアップや資格取得の勉強してます!

はじめてのママリ🔰

チマチマ家計簿つけたり、お肉をグラム単位まで金額気にしたり絶対嫌なので、ずっと正社員で働いています😊 転職して時短フレックスでも(そんなに高くはないですが💦)人並みに稼げてはいるので、今のところやめる予定はないです。給料upは資格(難易度高め)取得か勤務時間延ばすのが一番早いですかね。

ねこ茶

わかります!
食費浮かせるより、食材は無駄にしない方が節約にもエコにもなりますし。

あとは、積極的な投資だと思っています。