※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの血液型いつどうやって知りましたか?

赤ちゃんの血液型いつどうやって知りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は産院が2歳前後でしないとほぼお母さんの血液型が出ると言われ 2歳で病院でしてもらい、
2人目は生まれた時に他の血液検査があるからと一緒にしてもらい教えて頂きました

はじめてのママリ🔰

1年生の血液型まだ知らないです。
アレルギー検査のついでにやろうと思ってたらいざアレルギー検査受ける時に限って伝え忘れました笑

生まれた時に検査してしてくれる病院もあったり血液検査のタイミング分かった方のお話しはききました。

はじめてのママリ🔰

調べる機会のないまま上の子は小学生になりました😂
下の子は卵アレルギーの血液検査の時に分かるかなと思ったのですが、「当院では意味が無いので一切受け付けてません」とキッパリ言われてしまい、未だに知らないまま年少です笑。

naco🍒

1歳すぎてからじゃないと正確な血液型はわからないそうで、うちは長男のみ、3歳の時に別件で採血するタイミングがありついでに血液型も調べてもらいました!

下2人は小児科に行く機会も少なく、採血なんて本当することないのでいまだにわかりません🤔

• naco🍒

naco🍒

ちなみに私は、父によく似ていると言われて育ち父がA型なので私もA型として生きていました!🤣
    15歳でアメリカに行く時しっかりとした血液型を調べるよう言われて調べたらAB型でびっくりしました🤣🤣🤣

• 1時間前
ママリ

産院が調べてくれるタイプなので
1ヶ月健診で教えてもらえました!

🔰タヌ子mama

娘が生まれすぐに調べて貰えた!1ヶ月検診で知らされた。
でもBだけどAが隠れてる可能性あるからって😂私に似てるからA隠れてそうwww

ミッフィ

産まれた産院で教えてもらいました👶🏻

わたし

幼稚園入園の際に血液型を書かないとダメだったので 2人とも小児科で採血し 入園前に調べました😊

ママリ🔰

1人目は採血の機会はありましたが伝え忘れて小3で不明
2人目は7歳の時に採血時希望しててわかりました!2000円でした。
3人目は一歳でまだ不明です☺️

希望だと自費で2000円でした!

はじめてのママリ

3歳ですが調べてません☺️
何か採血をする機会があればついでに調べようと思っていましたが幸い健康でそのような機会もなく今に至ります🤣
医療機関に勤めていますが緊急時でも必ず血液型は病院で調べるので、取り急ぎ調べる必要もないよなーと思ってます☺️