※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家事・料理

【作り置きなどしてますか?】もう少しで5ヶ月になる娘がいます。夕方は…

【作り置きなどしてますか?】

もう少しで5ヶ月になる娘がいます。夕方は黄昏泣きなのか構ってアピールが凄く中々夕飯の支度が進みません‥

味噌汁は機嫌のいい時に作ったり、おかずは生協のミールキットなど簡単なもので済ませてしまってます😅

大したおかず作れてないな〜と最近思い始めて作り置きしたら楽かなと思ったのですが皆さんされてますか?

週末に離乳食のストックと同時に作れば楽かなと思ったのですが‥🙃今まで野菜を使い切れず腐って捨ててしまうこともしばしばで勿体ないと感じてしまったので笑

コメント

ママリ

私は娘が朝寝、昼寝どちらかのときに夕飯の準備をほとんど終わらせています!

夕方は私もバタバタなので、ご飯の時間になったら焼くだけ、温めるだけにしておくと楽です😊

• 愛ママ

愛ママ

なるほど!午前中辺りに済ませるのもいいですね!

私も冷凍の味付け肉を生協で頼んだりしてるのですが後1品足りない!って時があるので参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2時間前
ままくらげ

その頃から現在までずっと作り置きに助けられてます☺️
簡単なナムルやマリネ、漬物から煮物などまで、野菜をあれこれ使った料理で副菜をパッと出せるようにしています。
赤ちゃんだった頃は時間のある時や夫の休みに作ってました✨

• 愛ママ

愛ママ

凄い!結構長い間作り置きされてたのですね!
    ほぼ休日に作り置きされてた感じですか?

• 2時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

当時は基本的に夫の休日に子供の相手をしてもらってる間、または体調が良く子供とお昼寝をせずに済んだ平日に作ったりしてました☺️

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1時間前