※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
妊娠・出産

帝王切開後、4ヶ月経っても下腹部が痛みや痺れがある場合、いつまで続くかは個人差があります。市の方のアドバイス通り、産婦人科で相談することが良いでしょう。

帝王切開をした方に質問です💦
4ヶ月を経ってもまだ下腹部が触れると痺れて痛いのですが、この痛みはだいたいいつ頃まで続くものなのでしょうか💦??
3ヶ月健診で市の方に聞いたら「そういう話を聞いたことが無いから産婦人科で調べてもらった方が良いかも」と言われたのですが、皆言わないだけで同じならまぁ行かなくても良いのかなと…

コメント

ange

痺れる??
私はつれるような感じはありますが、上の子のときも二回目も、1ヶ月過ぎたら痛みを感じたことはないです😅

  • 甘納豆

    甘納豆

    麻酔が残ってる時の様な痺れがずっとあって💧
    たまに触れなくてもズキズキ痛過ぎる日もあって💧
    やはり変ですかね💦?

    • 4月22日
  • ange

    ange



    そうなんですね💦
    未だにズキズキ痛んだりするようなら、やっぱり念のため受診したほうが良いかも😃
    それでも様子みるしかないと言われたらそれまでですが、一度みてもらえば安心するかもしれませんよ。

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    そうですよね💦
    診てもらうだけでも安心する事はありますよね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
にぎやかママ

帝王切開して1年半が経ちましたが、いまだに痒いです...
でも痛い感じは3ヶ月ごろには無かったようにも思いますけど、傷口がキレイならそのまま落ち着いてくると思いますよ✨
私は一人目の時膿んだので治りが悪かったです😅

  • 甘納豆

    甘納豆

    かゆいんですか∑(゚Д゚)
    傷口はまだ残ってて膿んでる様子は無いのですが、子供の健診の時に「内側が膿んでるといけないから」と産婦人科の受診を軽く勧められたのですが、そんなのどうやったら分かるんだろう?と思いながら双子を連れて行くのが一苦労で伸ばし伸ばしに…💧
    でもどっかで受診しないとあとあと後悔するのも嫌ですよね💧はぁ…

    • 4月22日
  • にぎやかママ

    にぎやかママ

    婦人科でエコーで子宮の傷とか診てもらいましたよ⤴
    双子ちゃん連れていくのは確かにしんどいですけど、預けてでも診てもらうと安心すると思うので、何かあってはいけないし何とか受診できたら良いですね☺
    お母さんは体が資本ですよ✨

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    子宮の傷見てもらったら原因解るかもですね!
    半年経ったら行ってみようかなと思います!

    • 5月20日
くまはちみつ

こんにちは
帝王切開3回してますが、そんなに長く続いた事はないです。
1ヶ月経てば痛みも和らぐので
産婦人科で調べて貰った方が良いと思いますよ。

  • 甘納豆

    甘納豆

    そうなんですね💧
    触れなければ気にならないので迷っていました💦
    和らぐって事は痛い時もあるにはありますか??

    • 4月22日
ともじり

こんにちは😃
私は、もう少しで一年で
痛みは6ヶ月くらいで
徐々に分からなくなったんですが。。
今度は、切った所が感覚がないです(;´д`)
つねっても分かりません(笑)
病院で聞いたこともあったのですが
そうゆうこともあると言われただけです(;´д`)
不安ですよね。。
気になるようなら検診の時でも
聞いてみてはどうですか?

  • 甘納豆

    甘納豆

    こんにちは😃
    半年ちょっと続いたんですね💦
    私の健診は行こうとしない限りもう無いので、子供の予防接種の時や3ヶ月健診の時に聞いたのですが、小児科ということもあって解らなかったんですよね💧
    産婦人科に電話してみます💧

    • 4月22日
そらママ

私も痛みはほぼありませんが、 感覚がない部分があるのと 体勢によってつっぱるかなとゆう感じがある程度です☆
でも チャックつきのジーンズはやはりまだ履けないかなと(´・ω・`;)

  • 甘納豆

    甘納豆

    双子で腹が伸び切ってたからか突っ張るより皮膚がヨボヨボして少し余ってる?ってくらいなんですが、日によっては触れなくても痛くて💧
    普段は麻酔の切れかかってる様な痺れなんで耐えれるんですけど変な感覚が気になってて💧
    普通のデニムは痺れるけど履いちゃってます(笑)

    • 4月22日
ゆりぴょん

傷の部分が締め付けられるといまだにズキズキ痛むことがあります(/´△`\)

  • 甘納豆

    甘納豆

    1年半経っても痛みはあるんですね💦
    触れたくらいでビリビリしたりはしないですか??

    • 4月22日
  • ゆりぴょん

    ゆりぴょん

    半年くらいは擦れたり締め付けられるとヒリヒリチクチクしてました(T_T)
    手術中麻酔が切れかけたせいか痛みに敏感になってます笑

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    私も妊娠中お腹の皮が伸びきって敏感肌になっちゃったからかもですよね💦
    傷口もまだ直ってなくて痛いので、もう少し様子見てみます💦

    • 5月20日
おおとりさま

私は痛みは半年位有りました その間ずっとスカートでキズに当たらないようにしていました

  • 甘納豆

    甘納豆

    どんな痛みですか??

    • 4月22日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    引っ張られてる感じです

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    そうなんですね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日