※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食、食べません…😂😂3日前に離乳食を始めましたが、息子まっっっった…

離乳食、食べません…😂😂

3日前に離乳食を始めましたが、息子まっっっったく食べないので先行きが不安すぎます😂💦笑
試しにベビーチェアに座らせて食べさせると、この世の終わりってくらいギャン泣きで反り返って食べさせるどころの話じゃなくなったので、膝に座らせて食べさせていますが口は開けても舌でぐいっと押し返してべぇ〜〜👅と出します。

最初はこんなもんかなと思っていますが、
この先ご飯も食べない子になったらどうしよう😨😨とやや焦っています。。

離乳食全然食べない子でも後々に食べるようになりますかね…?それとも最初から食べる子は後々も食べる子に育つのでしょうか?💦

コメント

Sawa

始めて2か月いまだに食べないですねー(笑)
なのでまだ1回食です!
とりあえず無理強いはしていないので椅子に座って食べることは嫌じゃないのですが少し食べてすぐ口開けなくなります(笑)
人間いつか食べるので焦ってないです😇

• みー

みー

味方がいらっしゃって嬉しいです😂🧡
    私も、このままあまり興味がなさそうであれば1回食のまま様子見しようかと思っていました!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月なのに食べません!初めからずっと!笑
食べないことがしんどくて、ママリで相談して離乳食しばらくお休みしました☺️

今はもう仕方ないなーって割り切ってます!笑

量を食べるのが無理なら、ヒットするものを探そうと思って、色んな食材食べさる方にシフトチェンジしてます!

• みー

みー

先輩ママさんの同じ境遇、大変参考になります!初めからこの調子だと今の所、食に興味がなさそうです😂確かにいろんな食材を少しずつ食べさせるのがいいですね!試してみます。ありがとうございます!

• 1時間前
ままり🐈‍⬛

まだ早かったのかもしれませんね。
3日なら一旦中断して、また日を置いて再開してもいいと思います😊
そうすると急に食べるようになったという話も聞きますよ。

• みー

みー

なるほど、中断しても問題ないのですね!あまりにも泣かれるとこちらも悲しくなってくるので、ゆっくり進めていこうと思います☺️アドバイスありがとうございます😭

• 1時間前