※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルクの卒業について悩んでいます。ミルクを飲んで寝る習慣があり、ミルクがなくなったら卒業したいと考えています。卒業の方法について皆さんはどうされましたか?

ミルクの卒業はどーやって行いましたか?
今、寝る前にミルク200を哺乳瓶で飲んで寝るって流れなのですが今のミルク無くなったら卒業しようかなと思ってます!どーやって卒業させるかわからなくて、、、皆さんどーしましたか?

コメント

m

私は 乳首を捨てました😓👏
それからはとりあえず
お茶類をあげたりしてましたね!
後は牛乳など

• みー

みー

お風呂上がりにお茶は呑ませてたんですけど、、、うまくいくように頑張りますヽ(`・ω・´)ノ

• 4月22日
Konmi

私は日中からお茶飲ませて寝る前も少し温かいお茶飲ませてってやってました!

• みー

みー

やはりお茶なんですね!最近少しミルクのこすようになってこのまま辞めれたらなぁと思ってましたヽ(`・ω・´)ノ

• 4月22日
咲華

うちの子も1才頃までミルクが母乳で寝るって感じでしたが、1才過ぎてから自然とミルクを欲しがらなくなりました。

• みー

みー

すんなり寝てくれる感じですか??最近少しミルク残すのでいらないのかな?とも思ってました(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 4月22日
  • 咲華

咲華

ミルク卒業してから、すんなり寝ますょ😊たまーに遅くまで遊んでなかなか寝てくれないときがありますが(;^_^A

• 4月22日
  • みー

みー

そぉなんですね!頑張って卒業させてみます😭

• 4月22日
ミルキー

私も使ってるミルクなくなったらやめようと思い、その前に寝る前に飲ませることをやめました!
3時のおやつくらいに飲ませてましたが、出掛けたりすると飲まない日もあったのでこどもは執着もありませんでした。
夜は寝んトレを頑張りました!

• みー

みー

なるほどですね🤔私も早くミルク卒業したいです😬😬

• 4月22日
しほんぬ

離乳食が3回になってから寝る前のミルクを欲しがらなくなりました!
夜喉が渇いてそうならお茶にしました🤗今はご飯完全拒否の時だけミルクにしてます( ´・ω・`)

• みー

みー

そぉなんですね!ご飯はちゃんと食べてる方だと思うので辞めないとなぁとは思ってました😭😭ミルク飲まなきゃだいぶ楽ですもんね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 4月22日