※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りについてです。大人数が苦手で人見知りでずっと抱っこしてって…

人見知りについてです。

大人数が苦手で人見知りでずっと抱っこしてって感じなのですが友達にそれ言うと、うちは小さい頃から色んな人に会わせてたから〜と最近よく言われます。

私も0歳の頃から児童館に連れて行ったり、少ないですが友達の子供と遊ばせたりしていましたが1歳前から人見知りが始まり今もずっとそんな感じです。
お互いの実家には全然頼れる環境では無いので年3回ほどしか連れて行ってません

保育園には1歳10ヶ月の頃から通ってます。

人見知りとかってやっぱり小さい頃にもっと実家で見てもらったり、人とあわせてたりした方がマシになるのでしょうか?
それとも、その子の性格ですか?

自分の育て方でこうなったと言われているようで辛いので厳しい回答はやめて下さい😭

コメント

ママリ

2人とも抱っこで離れない、挨拶もなかなか声がでない、、というタイプでした!

2人とも1歳や2歳から保育園にいっています。
上の子は3歳過ぎから、下の子は2歳半くらいから突然おさまってきました!

成長と共に変わったりしますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、経験談ありがとうございます!
    そろそろ治ってくれるのを祈ります😖💦

• 1時間前
ゆきだるま

人と会うと人見知りしないって多少そうかなくらいで、根本は性格ですよね😂

4人目で色んな人と会っていたであろう姪っ子は3ヶ月から人見知りで3歳の今も少し人見知りします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    保育園の団体生活は慣れたのですが身内で大人数集まったり場所が変われば全然ダメで💦

4人目でもそうなんですね!
    元気でました😂ありがとうございます!

• 1時間前
ぽん🍙

その子の性格があるんじゃないんですかね?🤣🤣

そのお友達のマウントだいぶうざいです😇笑
それに園に早くから通ってるし社会性も学べてるし自信持ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり性格的な所ですよねぇ😭

はっ、、
    これほんと、マウントですね!気付きませんでした😂
    旦那にも2人目はもっと実家に預けよう、とか言われて悔しくなりました😖
    ありがとうございます😭

• 1時間前
RR

性格でしょうね😔
上の子は人見知り激しくて
特に男性は無理でした!
今でも幼稚園通ってますが恥ずかしがり屋です!下の子は真逆で誰にでも行くタイプなので
こんなに違うのかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうだいでも全然違うとの事で安心しました😮‍💨💦
    ありがとうございます!

• 1時間前
よぴまる

その子の性格だと思いますよ!

私今でも人見知りだし、大勢の中にいたら隅っこの方にいたい人です。笑

でもだからって困ったことはほぼないですし、母は小さい時からいろんな方と交流してくれてたみたいですが、こんな性格です。笑

それに2才だったら、ママが絶対安全領域だと思ってるっていいことだと思います😊
(人見知りじゃない子を否定するわけでなく、それぞれにいいと思うんです✨)

まだまだ2才3ヶ月。
これから少しずつ、社会を広げていってお友達の関わりも増えていきますよ♪

自分のせいだなんて思う必要ないです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、よく考えると自分もそうです😂

いいことなんですね😭✨
    保育園通い出すまでは毎日の様に公園と児童館行ってたのに、、それを知ってるはずの旦那にも、もっと小さい頃から色んなところ連れて行く方が良いのかな、とか言われてショックでした😭

涙出そうです😂ほんと、ありがとうございます😭

• 1時間前