※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
子育て・グッズ

旦那と娘、2人きりでの過ごし方について7ヶ月の娘がいます。旦那は常に…

旦那と娘、2人きりでの過ごし方について

7ヶ月の娘がいます。
旦那は常にテレビをつけていたい人なのですが、テレビがついてると娘が見てしまうので消してもらっています。
しかし何回言ってもテレビをすぐつける。
休日私が1人でお風呂入ったりする時間など、ちょっと2人きりにするとすぐテレビつけて一緒に見てぼーっとしてる。
100歩譲って子供番組ならまだしも、普通のテレビ番組です。

旦那に娘をみてもらって外出などもできるのですが、ずっとテレビつけたままにするだろうから、嫌で1人で外出できません!😵
今のところ1人で出かけたのは美容院くらいです。

皆さんの旦那さんは子供と2人きりの時、どんな風に過ごしていますか?
また、休日のテレビどうしてますか??

コメント

めい

子どもが見たいと言わない時期は親が見たいのずっとつけっぱなしでしたよ🤣
子供は集中して見るもんではないので、特に気にしませんでした😅
旦那と2人時は旦那テレビ見ながら遊んだりとかじゃないですかね🤔私も同じ感じでしたが…

• むつむつ

むつむつ

回答ありがとうございます!
    私が気にしすぎなんですかね😣
    子供は無表情で見てるので、脳の発達に良くないのではと思っちゃって。。

• 1時間前
  • めい

めい

7ヶ月なら正直何もやることないですからね😅
    テレビ禁止にされると苦痛でしかないんじゃないですかね💦
    一才とか歩けるようになれば行動範囲広がって公園とか行けますが…
    私も制限されたら無理です😂
    その辺は夫婦で折り合いつけなきゃかな〜とは、思います!

• 1時間前
  • むつむつ

むつむつ

そうなんですよね!私も毎日なにして遊ぼう、、ってなってますから、旦那からしてもじゃあテレビなしで2時間お願い!とかなったら無理ですよね😂
    夫婦仲のためにも、譲歩は必要ですね😯😯

• 1時間前
ママリ

うちもテレビつける派なので、
時間決めてつけてます!
見たい番組は、録画して子供が寝た後にみてます😂
外に出かけるのが、テレビ見ないで済むので一番いいんですけどね〜。。。

• むつむつ

むつむつ

時間決めて守ってくれればいいのですが、うちの旦那は無理そうです😂
    やっぱり外出がいいですよね、涼しくなってきたし散歩に出掛けてもらうのもありですね🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

家でおもちゃで遊んだり、ベビーカーや車で近所をお散歩したり、買い物したりしてくれてます☺️
普通のテレビ番組は見ていないですが、youtubeで子ども向けの動画見せたりはしてますよ👶🏻

• むつむつ

むつむつ

素敵な旦那さんですね😌皆さんの回答を見てちょっとガルガルしすぎてたなと思ってきました笑
    少しは子供向けの動画など見せた方が世界が広がる気がしますね🤣🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生後11ヶ月です!
娘と旦那2人の時は娘と仲良く絵本やおもちゃで遊んでくれてます!
元々私も旦那もそんなテレビ見ないので💦
でも、YouTubeをテレビに映して見せることはあります💦
べべフィンや、アンパンマンなど手遊び歌系です!
目は悪くなるかもしれないので長時間では無いですが!
でも、それを見せてるからか、
生後9ヶ月くらいから
トントントントンひげじいさんなど色んな歌をちょこちょこ踊れるようになりました😳

• むつむつ

むつむつ

テレビ見ない派いいですね😌
    えーー!9ヶ月で踊れるように?!すごいですね👏お歌などは楽しめるかもしれないですね🤔
    テレビつけるならせめて子供向けYouTubeにしてもらいます!!😤

• 1時間前
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

テレビ全然気にならない派ですが、私も夫もあまりテレビは見ないので子供が赤ちゃんの頃は全然テレビついてなかったです😂
夫婦で折り合いをつけるためにも、テレビを禁止にするのではなく赤ちゃんも視覚的に楽しくなる(刺激される)、カラフルな映像とか子供向けの番組をつけてたまに普通のテレビ番組もオッケーにするとかですかね🤔

• むつむつ

むつむつ

気にならないですか😣すごい。
    そうですね、一方的にいつも旦那に言ってるので、折り合いつけないとですね🫠

• 51分前
はじめてのママリ🔰

うちもテレビ付けっぱなしです^ ^

逆にまだ赤ちゃんが動かないうちがチャンスです笑
私は撮り溜めしたドラマとかアニメとかずっと見てます笑😆
なので、別に旦那が同じようにしても特になんとも思わないです笑

1歳になって歩くようになってからは、なかなかテレビに集中させてもらえなくなるので支援センターとか公園とか行くようになりました^ ^
自然にテレビを見る時間も減りますよ♪
というか、まだそこまで見えてないと言うかテレビに集中する力もないかな?

例えば1歳半〜2歳くらいのイヤイヤ期でYouTube📺に頼ってしまうと依存から抜け出させるのが難しいのかなと感じました!