※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

心の狭い質問ですが、、診察待ちでクリニックで過ごしているのですが、…

心の狭い質問ですが、、
診察待ちでクリニックで過ごしているのですが、子供連れの方で子供が騒いでいると「怒られるよ。」と注意する親が結構いるのですが、注意の仕方間違ってない?と気になっています🤔
怒るのは親だし、クリニック側から注意受けたくないのは親だろうし。
子連れで受診する大変さは分かっていますし、親の気持ちもわかっているつもりですが、そこだけが気になって😅

コメント

ママリ

逆にご自身はどうやって注意してるんですか?
注意の仕方に正解不正解はないと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人に怒られるよじゃなくて、自分が怒るよと伝えています!
    他の人に怒られるよと注意されていると、あまり気分はよくないので😅

• 2時間前
日月

怒られるから静かにするんじゃなくて、しんどい人がいるから少しでも静かに過ごす努力をしてほしいって思います。静かにさせる努力の方向を間違った言葉がけをしてると、違うだろ😅って思いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。下に書いてしまいました💦

• 1時間前
ママリ

誰か助けて の意味も込めて、怒られるよって言ったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに、クリニックとかだと子供が意に反していつもより落ち着かなかったりしますもんね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

怒られるよ
じゃなくてお前が怒れよって思いますよね
何自分の子から責任逃れしてんねんと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそういう声かけする時は、ちょっと怒ってるんですけどね。他の人に怒られるよと言われると、そうでなくても待っている他の人に言われてるような気がします🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

クリニックだと当てはまらないのですが、私自身が別に怒らなくてもいいんじゃない?って思ってるけど周りの雰囲気的に注意した方が良さそうってときにわざと言うときはありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気をよんでって感じですよね😅当人じゃない側だと気にならないけど、当人になると気になるんですよね🥹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、場所によって静かにしないといけない理由がありますよね🥲

なの

それ私も思います💦
誰かに怒られないために静かにするの?って😅
静かにしないといけない理由を説明しようよって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低年齢ほど理由を理解っていうところが難しいですが、言い方が気になって💦
    同じ方がいて、ほっとしました。

• 1時間前
  • なの

なの

低年齢ほど分かりやすく正しく伝えないといけないのにねって思います😂
    静かにしてないと怒られちゃうよー!とかお店側だったり病院側からするとえってなります😅

• 28分前
はじめてのママリ🔰

ママが怒っても聞かないから他の人に怒られるよって言った方が聞く場合もあるのであえて言うときあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の手段?みたいな感じですかね🤔たしかに、お母さんじゃきかないときありますよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もそこまで深く考えずに
怒られんでぇ〜と言ってしまいます笑