※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

めちゃくちゃやらかしました…。最近、子供が車に乗るのを嫌がるようにな…

めちゃくちゃやらかしました…。
最近、子供が車に乗るのを嫌がるようになってしまい、体をのけぞらせて嫌がります。
昨日の保育園迎えに行った時もそうで、いつもはどうにか無理やり乗せる、ここ数日はお菓子を持っていたのでお菓子で釣って乗せてました。
昨日は無理やり乗せることもできず、お菓子も持っていなくて。
ギャン泣きする子供に「もう!!!乗って!!!」と声を荒げてしまいました。
もちろん園の駐車場なので他の方もいて、見られていたと思います。
その後、YouTubeで音楽をかけてなんとか乗せることはできましたが、ここ数日子供にイライラしてしまってそれも申し訳ないし、他の方が見ているところでそんな態度を取ってしまい、もし虐待とか思われて先生に言われたりしないか、しかもお迎えの時間がほぼ同じママさん(子供は学年が違うのでクラスは別)に見られていたので気まずいというか恥ずかしいというか…。
終わってしまったことなので反省するしかありませんが、旦那に話したら「やばいママって思われたかもね」とか言われてちーんってなりました。

コメント

りち

「なにこの人やば…」じゃなくて
「そういう日あるよねわかる…お疲れ様…」って思ったと思いますよ!
私なら絶対そう思います
なんなら急ぎじゃなければ手伝ってあげたい😭
いつもお疲れ様です

ゆか

わかりますよー、
私も一度、先生の前でブチギレました😮‍💨
でも、周りのママさんが「すごくわかる」と言ってくれたり、
先生は「毎日大変ですよね、ママ(私)が怒っている姿を見たことがないので、私(先生)と同じく怒るんだなと安心しました」
と言われました!
こう悩まれているということは、普段からそう接しているわけじゃないでしょうし、きっと共感してくださる方、多いと思います🥲
少なくとも私は、やばいママとは思いませんよ!

ゆきち

気持ちはめっちゃわかります。
人の前では抑えてますが、心に余裕ない時は叫んでます。。

私がその場面に出くわしたらめっちゃわかるー!!って共感しますし、こうなっちゃうの私だけじゃないんだって安心します。
毎日疲れてるのはお互い様だと思うので話しかけたりは出来ないけど心の中で応援します笑

はじめてのママ

いやいや、お疲れ様ですとしか思わないです😌
私も先生にいつも穏やかなのにそんな怒るときなんてあるんですか?って言われますが
家ではがんがん怒鳴り散らかしてます(笑)
叫んでますよ、なんしょんなーーーー!!!!って爆笑
近所にはきっと丸聞こえです😆
最初は気にしてましたが、もうそんな気にする域を超えました(笑)