※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の運動会が近々あり、毎日園庭で練習しているのですが。なんでも…

保育園の運動会が近々あり、
毎日園庭で練習しているのですが。

なんでもない日に、練習ちらっと見に行くのって
ありですか?
そういうのって保護者で見てる人いないですかね?
園からしたら迷惑ですか?
 
がっつり園庭入って正面でみるのではなく、端の方やフェンス越しでみたいなぁと思うんですが。

予行練習の日は別に設けてあり、その日保護者の方も自由にご覧くださいと連絡はきていましたが
その日は仕事で行けなくて。

コメント

はじめてのママリ

私の園では基本的にNGです!
というか、お仕事はお休みして行くのですか?
お仕事休みなら、保育園休ませてくださいと言われるので
保育園の行事以外は見に行けません💦

  • ママリ。

    ママリ。


    平日に一回休みあります。
    そうなんですね🤔
    うちの園は休みでも預けていい(16時半まで迎え)と言われてて 毎回行ってます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    それならこっそり行ってもいいかもしれませんが、このご時世、保育園を覗いていたら近所の人から不審者と思われる可能性があるので気をつけた方がいいと思います😅
    うちのじーじが仕事で保育園の近くを通った時に、園庭を覗いてたら通報されました😂

    • 1時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    えー💦
    園庭覗くだけで通報ですか、、怖すぎます😭
    わかりましたありがとうございます

    • 1時間前
ザウルス

恥ずかしいので本人や先生達にバレないように見に行った事ありますよ😂💖

  • ママリ。

    ママリ。


    予行練習いけない、と子供に伝えたらじゃあいつでもいいからみにきて
    と言われて。でもそんな人いるのかなーと💦

    たしかにはずかしいですが、本番だと私一人で三人をじっくりみれなから練習みてみたい気もあって

    • 2時間前
  • ザウルス

    ザウルス

    うちの園はフェンス越しの外から見てもバレにくい立地にあったので出来たのですが😣
    お子さんから見にきてと言われたなら行きたいですよね😣💖

    • 2時間前
ママリ

保育者・園児達から絶対に見えないところからならいいと思います🤔
姿が見えてしまうところだと子供も気が散る可能性があるので💦
お友達もあぁー!○○のママだー!ってなったら面倒だな〜って😂

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔そういう可能性あるんですね💦笑

    後ろからフェンス越しちらっと様子みるくらいならいいですかね🤔

    あんまりみにきてる人いないんですかね?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    フェンス越しにちらっと、子供達にはバレないように…なら私はいいと思います😄
    ママと分からないようにちょっと変装していきます笑

    • 2時間前
たこさん

来ていいよって言われてない日なら許可なく見に行くのはアウトです💦
誰かが気づいて騒いでしまったらみんな気が散って練習どころじゃなくなって大迷惑です😥
無断で来て騒ぎを起こすようだと園からのイメージも最悪になります💦
他の子たちは家で「◯◯のママが来てた」と話すでしょうし、そうなると他のママ達も見学に行くようになってしまいますよ、、、

まずは園に聞いてみたらどうでしょうか?
許可をもらえれば気にせず見に行けますし。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    もっとゆるい感じ?かと思ってました🤔
    通りがけに散歩がてらにちらっと見るみたいな、、、笑

    ありがとうございます!

    • 1時間前