※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8週です。以前からストレスの多い仕事をしています。日々8時間休み…

妊娠8週です。

以前からストレスの多い仕事をしています。
日々8時間休みなくマルチタスクをこなし、更に育成、マネジメントをしています。

その中で部下に一般常識がない人がおり、その人に日々振り回されています。
簡単に仕事を休むし、任せている少ない仕事すら出来ない人です。

その人に対してものすごくストレスを感じるので、離れたいのですが離れることができず、仕事が終わってからも休みの日もイライラしてしまいます。
加えて、つわりもあるので、精神的に辛く、以前に流産したこともあるので主人からは辞めてもいいよと言われています。

ただ、あと半年耐えれば、産休育休が取れるので、なかなか決断できずに困っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが姉がそういう新人がいるとよく愚痴ってます。姉が教育してるみたいですが姉の上司に相談してると言ってました

姉は性格上ふーんって感じなので私知らないって思ってるみたいです

あんまり考え過ぎずしらっとしてるのがいいかもです

私も初期で悪阻の中まだ妊娠も伝えてないのでお局さんに色々言われてますがなんだこいつ精神でいます🤣私も前回流産してるのでヒヤヒヤしてます…

りる

あんまりにもストレスのせいでつわりが酷くなりお腹も張るなら産院に相談して自宅安静で休職するのはどうですか…❓

私は仕事のストレスもあったのか悪阻で起き上がることも最終出来ず、重症妊娠悪阻と切迫流早産になっちゃって休職→ちょっと復職してすぐ産休育休…という流れで下の子の時にお休みしました💦

休職中は社会保険料はかかりますが傷病手当金もらって、産休育休中も手当はもらえました

mika🍊

私ならもったいないので耐えて産休育休取ります。
その部下のことはテキトーに扱うことできないですか?
新人でもない限り任された仕事もできないような人はどこの部署でもお荷物だと思いますし、なるべくいないものとして扱ってどうでもいい雑務だけ任せるとか。
でもそれを個人の判断だけでやってしまうと色々面倒なので、上司や人事にご自身の体調のことも併せて相談してから動くのがいいかなぁと思いました😔
休みの日までイライラしちゃうの辛いですね😢
いい落とし所が見つかりますように。