※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

なんか…新しく分院がオープンするみたいで、スタッフが居ないらしくて …

なんか…
新しく分院がオープンするみたいで、スタッフが居ないらしくて 計画無痛分娩の予定が スタッフが集まらないと出来ないからっていきなり言われ😓

病院の都合で 
スタッフがいる時だったら 帝王切開 いつ空いてるから旦那にすぐ電話して日にち決めてまで言われて😨

帝王切開するのに 理由が必要だから…とりあえず 理由はコレにしとくみたいな感じで言われ…
人手が足りないからって ひどくない?ですか?

勝手に院長が 決めて来た感じで ホントビックリする事ばっかり沢山言われて😨

次回 違う先生に聞いてみようかと。。

37週で転院もできないと思うし 高齢出産で帝王切開を 皆んなしているなら そうするか?悩んでた💧

帝王切開の方が良いんですか?って聞いたら、、、帝王切開だと顔も頭も切れて出て来るから最悪 しにますよって言われ😨
そんな言い方無いですよね?

もう次子供産まないでしょ、まで言われ 出来たら後1人欲しいからって言ったら ムリだからと言われ

ホントにひどぃ。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…??
大丈夫ですかその病院…😨

mayuna

最悪ですね。
特に最後のは酷いです。
もう産まないでしょ。無理だから。って。ありえないです。

そんな設備も人も足りてなくて、最低な発言する医者がいるとこりで出産なんで私は怖すぎます。絶対無理です💦
しかも無痛分娩予定してたのに直前で無理とか。そんな患者さんを混乱させる対応普通ならありえないです。

37週ならまだ間に合うと思います。
私なら無痛分娩出来るところに紹介状いてもらいます。
てか、それが普通の対応だと思います💦
だって、無痛分娩出来なくなったの病院側の責任じゃないですか!
なので普通は病院が責任もって、受け入れ先を探してくれるのが当然だと思います。
私ならブチ切れて、責任もって受け入れ先探せっていいます。無痛分娩出来ないのはそちらの都合ですよね?直前で言われても困ります。って。

• mayuna

mayuna

てか、帝王切開だと顔も頭も切れて出てくるってどういう意味ですか?赤ちゃんのかおと頭がってことですか?
    切れて出てくることなんてないですよ。
    2回帝王切開してますが赤ちゃん怪我せず出てきましたよ。
    赤ちゃん傷つけないように至急着るのが普通なので切れて出てきたら医療事故です。

• 2時間前
  • mayuna

mayuna

至急着る→子宮切る
    です💦すみません💦

• 2時間前
はじめてのママ

え、、、ひどすぎます。
他の産院に転院出来ないんですかね?
駄目元でも、私なら聞いて貰うだけでもちょっと楽になるので、違う産院に電話で相談してみます💦
37週ならそろそろですし、急いだ方が良いですね、無理なら無理で今の産院で産むしかないですが、普通に無痛のけいちつ分娩にしてくださいと強くお願いするしかないですね💧
本当産婦人科として有り得ないと思います、、

いーくんママ

個人院なんですか?
妊婦さんの尊厳なさすぎ😱😱😱
私なら医師会みたいなところに訴えそう!

みー

赤ちゃんも間違えて傷つけてしまうことは実際あるようです。この前SNSに写真あげている人いました🥲
うちの子は回旋異常でお腹側向いたままで帝王切開でしたが無傷でしたよ!

帝王切開はどうしても必要な理由がある人しかしませんし、そんないい加減な先生に任せていいものではありません!軽々しくやるものではないです。

計画無痛は赤ちゃんが全然降りてきてなくて延期→延期時までに陣痛が来てしまい無痛できずというパターンはあるので100%出来るものではないですが、病院側の都合なら転院希望出していいと思います。