※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに切り替えた方、どんな理由で切り替えて結果どうでしたか?…

混合から完ミに切り替えた方、どんな理由で切り替えて結果どうでしたか?

もう少しで新生児卒業する子がいますが、
元々母乳の出が悪くて母乳吸わせた後にミルク与える混合にしてます。
最近、ミルクの量も結構増えてきて母乳が少ないからか、
ぐずってる時は結構な確率で母乳拒否されます。

拒否されるのもかなり応えてきてしまい、飲んでる姿は可愛いし何とも言えない至福な時間であったのが、今はまた拒否されたら、、とか考えてとても苦痛で。

母乳育児に憧れがあったけど、完母にしたいわけでもないし
だったらもう完ミにしてもいいかな、と思いましたがなかなか踏ん切りがつかず。。

なので同じように完ミにした方、
完ミにしたタイミングや、理由、結果良かったか、、など教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

しな

上の子ですが、母乳拒否で混合から完ミでした。
哺乳瓶は軽くくわえるだけでミルクが出てきますが、おっパイはしっかり咥えて吸わないと出てこないから母乳も増えないし大変ですよね。。
病院でも相談したんですけど、
母乳拒否で哺乳瓶かいい!って哺乳瓶の楽さに気づいちゃったこの子は賢い子なんだねぇ😳
って言われました😂
でもやっぱり、すごく寂しいというか、ぽっかり穴が空いたような感じにはなりました😭

結果的にお金は結構かりましたが、一時保育や義母に預けたりとか、夜泣いて起きても誰でも対応できるのでかわってもらえるのが楽でした。

2人目は今、喘息の薬が母乳に影響するので、完ミです😭

ぽん。🔰

私は生後4.5ヶ月くらいまで、混合で頑張っていました。
地域の保健師さんにも相談しましたし、産後ケアに行き助産師さんにも相談してなんとかやっていました。
なかなか母乳量も増えずメンタルもやられていました。
毎日頑張ってたある日、子供が体調を崩し母乳拒否をするように。自分も精神的にもきてしまっていたので、諦めて完ミにすることにしました!
元々ミルク寄りだったので、
自分もミルクをあげればいいだけになり、楽になりました☺️
母乳を飲んでいる姿を見れないのは最初は寂しかったですが、
毎日毎日頑張ってあげていたのから解放されて、スッキリした自分もいました😂

はじめてのママリ🔰

母乳寄りの混合でしたが、歯が生えはじめた頃、噛まれることが多くストレスになり始め、旦那からの助言により、完ミにしました
少し最初は悩みましたが、思い切って完ミにしたらストレスが減り、夜も旦那と交代で対応出来るようになりました!