※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

義理のお姉さんが頻繁に実家に来て、子供の躾に悩んでいます。ストレスを感じている方と話したいです。

義理のお姉さんが毎日のように実家に来ます。
私は義理両親と敷地内同居しています。
義理のお姉さんには5歳と2歳の子供がいます😖💦
躾ができてないというかワガママというか…
義理の親もお姉さんの子供を毎日保育所にお迎えに行き、お姉さんが実家にお迎えに来るという感じですが、わたしからすると正直ストレスです。

義理のお姉さんは、実家の近くに家を建ててます。

他にも色々とストレスを抱えてます。
私の実家は少し距離があるのでなかなか帰れません。

同じような方お話しませんか?😭

コメント

なお

私の実家がまさしくそうで、私が小さい時から

私のお父さんの妹が毎日ほど来て、お母さんはまたかって感じです。

図々しいですよね。

私が小さい時の話ですが、私ら兄弟が遊んでる玩具を横取りされました、子どもらに。

義理のお母さんも自分の娘だし甘やかすしね。

無視するしかないです。
気を使わなくていいです。姉妹mamaさんの家なんだから、気を使うのは、義理姉です。

そのうち義理姉は旦那に浮気されますよ。

うちのおばも実家ばっかり来て調子に乗ってた矢先に浮気されてました!笑

自業自得です。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます(;_;)\❤︎/
    自分の娘、その子供は可愛いでしょうね😖💦
    実際、あまり来て欲しくないと義理の両親には伝えてあるのですが来てます🙇笑

義理のお姉さんの家庭あまり上手くいってないみたいで1年に1度離婚話が出てるんです…その度に私も巻き込まれてる所もあり、正直あまり付き合いたくないです😵

私敷地内同居してるんですが、そんなに実家ばっかり来るのなら義理のお姉さん家族が同居すればいいのに。と感じてます。
    私は別に同居しててもそんなに義理の両親の力を借りなくても子育て出来てるので😅

• 4月24日
なお

甘えてますよね〜〜、義理姉。
実家には新しい世帯がいたら、遠慮すべきですよね。

あぁ、やっぱり義理姉のとこも家庭うまくいってないんですか。離婚しても、実家に帰ってきそうですね。

義理両親に伝えたんですか‼︎✨
すごいじゃないですか、
うちは母が祖母に言うと
お客さんやからもてなせ、お前が出て行けって言われたようです。

ちょっとでも義理妹の機嫌を損ねると、母がどやされてました。

そんな祖母の行く末は今現在、義理妹とお父さんしか相手されません。当たり前ですね。

同居かわってもいいと思うなら、同居かわってもいいのかな?その発想は私の実家になく、、、吉とでそうですか?

とゆーか、離婚しかけな夫婦が親と同居は無理か、、、

今できるのは義理親に言えるなら、これからもやんわり来るのが嫌だと言ってやりましょ‼︎旦那さんも巻き込んで。