※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

3歳娘が昨日の夜から急に39.2の熱出して下がっても8度前後が続いてたか…

3歳娘が昨日の夜から急に39.2の熱出して下がっても8度前後が続いてたから今日病院行ったら扁桃腺腫れてるって言われた。
でも午前中はなぜかめちゃくちゃご機嫌で元気で外でられへんから家やったけどママあそぼ〜?て感じやったけど夕方なって急に39度でて、ちょうど今日旦那は会社の飲み会入ってたらしく、昨日明日娘がまだ高熱やったらやめて帰ってくるって言うてくれてたので念の為LINEで39度出たし、座薬入れたよとか帰ってくるかなと思ってLINEしておいたんです。
で帰ってきてくれたんですが娘が思いのほか元気なのを見てそれやったら私だけでできたな、俺飲み会行けたやんと言われました。旦那が飲み会断る時に先輩の方に多分娘が高熱出とか伝えてくれてたんやと思うんですが、その先輩のお子様もいま胃腸炎らしい。でもそれやけど俺参加するけどな?て言われたと言うてきました。
えそれってちゃうくない?って思って旦那には一応熱が出て2日目やったからまだ娘の機嫌もたまたま良かったから私だけでも対応できてたけど、もっと酷かったらどうするんよって、飲み会はそんなにない会社な分参加しないとなと旦那的には思っているようで、付き合いなのもしたかないのも分かってますが、なんか子供さんが体調悪くても参加しないと申し訳ないって帰ってから言うててそれはおかしくないか?と思って投稿しました。
みなさんはどう思いますか?旦那さんは子供さんが体調悪いときどうされていますか?教えて欲しいです。
私はたまたま酷くなかっただけで、飲み会とか私と娘とどっちが大事なんや?って、心配ちゃうんか?って、怒っておきましたがこっちが看病だなんだってしてる時に付き合いなのは仕方ないかもしれませんが飲み会ってちょっとどうなの?て思ってしまって。。。ぜひ教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

まさに娘発熱中ですが、普通に飲み会行きましたね🙄
私もですが、コロナ禍も緩くなってるし断るという考えまったくなかったです笑

基本いつもワンオペだし、なんならこのあと早朝から出張に出るので、不在が当たり前です笑
居ても特に役にたたないし🫠
うちの子月2ペースで発熱してるから、慣れもあるのかも。

これが反対(私が飲み会)だったら当たり前にキャンセルなんですけどねー😇

とゆうかその職場の先輩、お子さん胃腸炎なら参加せんでほしくないですか?笑
感染力強いのに一緒に食事怖すぎます🫢🌀