※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休入ってからずっと引きこもってごろごろしてます😭私だけ…でしょうか……

産休入ってからずっと引きこもってごろごろしてます😭私だけ…でしょうか…😭?

臨月に入って、ふと皆どんな生活してるんだろうと気になりYouTubeで臨月妊婦のルーティンをいくつか見たらかなり動いてて驚きました…。

動いた方が良いというのはよく聞きますが、お腹は重いしすぐお腹張るし歩くと痛いしで全てにおいてやる気が出ず🥲
掃除はルンバ、洗濯はドラム式洗濯機がやってくれて平日旦那のご飯を作るくらいしか動きません。
土日は平日作ってくれてるから!と旦那が作ってくれるので、洗い物だけしています。
買い物もほぼ旦那がやってくれて、足りないものはネットスーパーで買ったりしています。
あとはベッドの上でごろごろ。

もともとズボラで引きこもり気質なのですが、産休に入ってからズボラが加速してしまいこんな生活を続けています。
旦那からは赤ちゃんが産まれたら忙しくなるし、今の内にごろごろしておいて!メンタルが安定してるなら全然構わないよ!と甘やかされており更にズボラを極めています…。

きっとこんなズボラ妊婦私だけ…ですよね…😭?
里帰り出産で来週から実家に帰る予定なので散歩でも始めようかな🥲

臨月妊婦さん、臨月を経験した方、どんな1日を過ごしていましたか🥹?

コメント

🩰

会陰切開したくないのであれば運動を毎日するべきです 。私は1人目の時 家事料理ぐらいで運動は必要最低限しか歩かなかったですしスクワットなんかせずに階段の昇り降りとかしかしてなかったので会陰切開することになり痛すぎてビックリしました 、、次の日はお風呂OKになるのでそれが怖くて怖くてトイレも怖いですけどお風呂も恐怖で 、、思い出したくもないレベルなので 、運動はおすすめします!!2人目は思いっきりスクワットして歩き回って会陰切開せずに済みました!なので 、運動は大切です!

はじめてのままり

上の子が保育園に行っており日中1人なので、こんなに自由に出来るのもしばらくない!とひたすら好きなものを食べに行ったり買いに行ったりしてます🥰
ダラダラする日ももちろんあります👏👏
ズボラでいいんですよ☺️
私は先日そろそろ動くか!とYouTubeみながらマタニティピラティスしてみたら、見事に恥骨を痛めてそこから歩行が辛いのでそれはオススメしないです。笑

さやまめ

産休入って最初の2週間はソファの上でポテチを食べながらひたすらネトフリ鑑賞するか、産まれたら外食なんてできないしと思って1人ランチからのカフェでスイーツを繰り返してました🤣

その結果、急激に太って病院で怒られたのでその後は毎日2時間散歩して朝ごはん以外はサラダとミネストローネか豆腐たっぷりの鍋の生活をしました笑
ひもじかったです😇

ぽむぴ

本日から37週の妊婦です。8月末から産休に入りました。
ご安心ください!私の方がズボラ妊婦です!!

土日のみならず、平日も基本的に夫がご飯作ってくれてます。それ以外の家事もほぼ夫です。
あまりの申し訳なさに、たまにこれ見よがしに洗い物や掃除機をかけたりしてましたが、先週くらいから立ってるだけでお腹も痛く(前駆陣痛…?)、後期つわりもあり、ほとんど寝かしてもらってます。。

なんもしてない!!なんもしてないです!!

気が向いたらたまに編み物して…すぐ眠くなって…
でもこんなに全身しんどいのに、お風呂入ってて偉いなと自分で思ってます。笑

産まれたら夫にプレゼントでもしようかなと…!
私たちはとにかく今一生懸命生きてれば良いんです!残りわずか!!元気な子を産むために頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

同じく破水が怖くてそれを理由に夫が休みの日しか動きませんでした🤣
どんどん太り、産後ダイエットに苦戦しました。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じような生活を送ってました!笑
家から出るのもお腹重くて出る気にならないしほんとに運動してなかったです。笑
私は運動しなくてもこんな安産なんだという感じで妊婦生活終了しました😌✨
体質など人によると思います!笑