※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🔰
子育て・グッズ

名取市へ引越し予定で、子供の学童利用や朝の登校時間、送迎方法について情報を求めています。同じ時間帯に働く方の送迎方法も知りたいそうです。

※下増田小学校、増田小学校、増田西小学校にお子さんを通わせている方へ質問があります。

名取市へ引越し予定で、同時に転職も考えております。
来年の4月から小学校に通う子供がおり、学童を利用する予定です。
朝は何時から登校できて、登校方法(集団でなのか、車での送迎可能なのか等)を知りたいです。

仕事は、9:00〜17:00の時間帯でできる仕事を探す予定なのですが、同じような働き方をされている方、朝はどのように送迎されていたのか教えていただきたいです。

まわりに聞ける知り合いがおらず、質問が多くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

mii

小学校は7時45分〜昇降口が開きます。
早い子だと7時20分頃にはお友達と行き昇降口があくまで学校の敷地内(正門は開いてるので)で待っているようです。

登校方法については基本的に各自です。最初だけ集団下校がありました。
各地区、各コースに振り分けられて学童の子は学童のコースでみんなで集団で行っていた時期が少しだけありますが、
あとは各自です。

以前は8時〜17時勤務でしたが、職場が近かったため7時40分に子供が家を出てから仕事場に行くので間に合っていました。
迎えも17時半には学童についてました。

18時までは通常利用の料金。18時以降は延長利用です。
MAX19時まで児童館でみてくれます。

長期休みの際は児童館が8時〜預け入れ可能です。

学童は季節によって17時までは1人で帰れる。16時半までは1人で帰れるなど季節ごとによって違います。

はじめてのママリ🔰

増田小学校は
昇降口は7:30解錠、8:15まで登校です。

小学校には体調不良時のお迎え以外に送迎に使える駐車場はなく、学童お迎えのときは市役所駐車場を使うことになっています。

ほかは上の方と同じです。