※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘が1ヶ月近く鼻水と咳が続き、熱はない。2箇所の小児科で検査なしに薬を処方されて不安。どうすればいいでしょうか。

1歳の娘なのですがもう1ヶ月近く、鼻水、咳があります
熱はないのですが、2箇所違う小児科に行っても
特に何も検査されず咳止め、鼻水止めしか出して貰えません
熱がないから検査しないというのは分かるのですがここまで
続いていると心配です。
どうするべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度耳鼻科で相談してみるのはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですか!!

以前別件で耳鼻科に行った時に、
    「小児科には行かれましたか?子供は小児科です」と言われ見て貰えないと思ってました……

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😳
    うちの近所の耳鼻科は待合室にひろーいキッズコーナー作ってあるぐらい子供ばっかりです😳
    違うところ探して一度電話で赤ちゃん診てくれるか相談してみるといいかもしれません。連れていくだけで大変だと思うので🥺

• 1時間前
🩰

子供の風邪は長いので仕方ないです 。治ってもすぐ違う症状が出てきたり 、ちょっとしたことで長引くので 、出かけたりせずに家で当分はゆっくりするなど子供にも休憩が必要です 。

はじめてのママリ🔰

お薬の種類は変わったりしてますか?
毎回同じお薬ですか?

うちの娘も、咳鼻水がはじまると1ヶ月近く症状が出ることがあります💦
幼稚園に通ってから、次々と…治ってないうちに新しい菌にやられてる気分でした😂
いつも同じ病院に通院して、処方薬を飲み切っても症状が変わらなかったり、酷くなったりしたら、薬の種類を変えてもらってます。
吐いてしまうような強い症状がある時は、ステロイドが出たり。
耳鼻科や呼吸器内科に連れて行ったりもしたので、子供を診てもらえるか確認して行ってみるのはどうでしょうか?🤔

まつ

私も耳鼻科オススメします!
耳鼻科で中耳炎と診断され、中の膿を出してもらってました!
お薬は小児科も耳鼻科も出すもの変わらないかもしれないですが…