※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘のお絵描きが下手だと心配。発達に問題があるか不安。将来上手くなるか心配。他の子と比べるのが嫌。

4歳年中の娘についてです。
保育園で、お絵描きや製作したものを飾られたときに、他の子達よりも正直下手くそです、、😣
確かに昔からお絵描きをあまりせずだったので、私もさせてきませんでしたが、最近恥ずかしくなってきました😭😭
なにか発達に問題あるのかな?とも思ってきました。
今後上手にできるようになってくるんでしょうか😭
他の子達と比べてしまう自分も嫌です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は年少さんでお友達は目2つと鼻と口があるのに息子は目が3つと鼻と口があって、え?!なに目が3つ?って聞いたら3つ書いてみたって言ってて😂
まだ4歳色んなことを思って書いてるんだろうな〜想像力豊かだな〜って感じで思ってます!
発達に問題あったらもっと他にも数字が読めないとか出てくるんじゃないでしょうか?ただお絵描きが苦手分野なのかもしれないですね!

ゆか

お絵描きや製作は好きな子は家でもやってますもんね…
娘の絵が気になり、家で一緒に絵を描いて作品を壁に貼ったりしていましたが、かなり変わりました✨
絵が上手じゃなくてもいいんですが、人間の色々な動きかたとか好きなように描けたらもっと楽しいだろうなと思って。

娘は工作好きなので勝手に色々作ってますが、不器用なところがあるので好きなものばかりで…
私が工作キットや本とか買って一緒に作ったりしてます。
うまく出来るようになってくると楽しいみたいで、ハマってひとりでもやるようになってきます。