※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産時の痛みについて、感じ方は個人差がありますか?

陣痛中や出産時にそこまで痛みを感じない人って一定数いるのでしょうか?

私は陣痛中も出産時も痛すぎて叫び散らかしたのですが
義母や母の職場の同僚が「そんなに痛くなかった」と答えます。
なのでそういう人も一定数いるんですかね?🤔

コメント

夏泉

陣痛は痛かったですが、出産はそんなに痛いと感じた事ないですね🤔

まる

陣痛はゲロ痛でした、、逆に私は痛すぎて叫べなかったです😂ママリさんより痛すぎたとかではなく、多分痛くて叫べる人と叫べない人います笑
トータル36時間と分娩時間長く、寝れてなかったうえに結局促進剤だったので痛くて辛くてシクシク泣いちゃいました、、コロナ禍で付き添いもなかったし助産師さんも用ある時しかいなかったです😂

出産時はもはやようやくいきめる!とあまり痛く感じなかったですね。アドレナリン出てたのもあるかもですが、耐えるより出せる時の方が楽でした😂

y

ひとり目は静かなお産で、
「いてぇ...」とぼそっと漏らすくらいで、
助産師さんも「いてぇね...」とぼそっと返してきました😂😂
痛みに強いね!とも言われました。

ふたり目はもうずーーっと「痛い、痛い、うーうーあーあー」漏らしてましたね😂

なんか多分、脳みその働きがちょっとだけ悪かった気がします( 笑 )アドレナリン!?
なのでわたしはその時々だと思います!コンディション!?

ママリ

ちょくちょく聞きますね...
思ったより痛くなかったとか、痛み感じなかったとか...😟!?ってなります笑

ママリ

痛かったはずだし叫んだはずなんですが、2ヶ月経ったら痛みを忘れてしまってます😂
なんならちょっといい思い出になっています(どう考えてもそんな訳ないんですが)

なんか陣痛や出産の痛みを明確に覚えてしまうと次の子を作らなくなるので、時間と共に忘れるように本能的になってるって聞きました

なので義母さんやその他の人たちも忘れちゃってるんじゃないですかね😂

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目未知の痛み怖さでパニック激痛でした!
2人目は1人目の事があるので覚悟して出産しましたが、あまり痛くなかったです🤔赤ちゃん頭出てくるまで携帯触れる余裕があって助産師さんに痛くないの?!?と言われました💦