※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ランドセル入学祝いとして買ってあげてもいいよと義父から言われていた…

ランドセル入学祝いとして買ってあげてもいいよ

と義父から言われていたのですが
ちょうどランドセル購入しようとしてた所ですし
自分たちでランドセルは買って
お祝いはお祝いとして入学シーズンに頂きたいなぁ…
とも思い、(それ以来この件を話してなかったので
このランドセルがいいみたいですと言うのも
こちらから催促してるような感じになるかなと思い…)
自分たち家族で購入しました。

義父に特に言わずに購入したのですが
後日もし聞かれたら、そういえば無事購入しましたと
お伝えする感じでいいですかね🤔?✨️

コメント

ₘₐₘₐ

もう買ってしまったものはどうしようもないですけど、もし義父がランドセルを一緒に見に行ったり、義父のお金で買うのを楽しみにしてたらその報告は複雑な気持ちにさせる可能性はありそうですね😂

義父からはいつランドセルの話があったんですか?

後日聞かれたら私だったら、ランドセルは自分たちで買ったからお祝いは春に義父さんから孫に直接渡してあげてほしいことを伝えます。

• ままり

ままり

誕生日もなんでも勝手あげる!と
    言いながら、ずっと欲しがった他自転車を
    打診してみたらそれは予算超えてる高い
    と言われ、私たちがやはり購入しますと伝えたらやっぱり買うからいいよと言われたこともあり…今回の娘が欲しがってるランドセルもそんな言われてしまったら。と考え言うのも躊躇ってました💦😥

そうですよね、、🤔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

勝手に買ってこられても困るので、「人気な物ですぐ完売してしまうのもあってもう購入しました」とか嘘でもいいので一言添えるといいかなって思いました!

入学したらみんなで入学祝いしましょう!とか付け加えると拗れなくて良さそうです✨