※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレの進め方今日朝起きてから寝るまで初めて一日中トイレでおしっ…

トイトレの進め方

今日朝起きてから寝るまで
初めて一日中トイレでおしっこすることができました。

ただ、かなり頻繁な声掛け
30分から1時間おきのトイレ(出る時でない時あり)
10分おきに行きたい!と言った時もあり(どちらもチョロチョロ少しでた)

余裕がある日しかこんなに行ってられないなっていうぐらい
今日トイレに行きました。

みなさんこれを乗り越えて、トイトレ完了されているなんて本当にすごいです。

進め方で疑問もたくさんあります。

外出時のトイレは?
ショッピングモールなどはいいと思うのですが
トイレがない場所はどうしたらいいのか…
しばらく怖く外でパンツ履く勇気はありません💦

公園など、かなり汚めのトイレも仕方なく行っていますか😭なるべく行きたくないが仕方ないでしょうか…

夜中はいつもオムツにおしっこしていますが
それはしなくなるのか?声掛けが必要なのか?

色々と疑問です💦

コメント

たろう

外出時のトイレ
自分からトイレ行きたいと教えてくれて、おもらししなくなるまで外出時はオムツでした!
外出先でされたら悲惨すぎますもん😖

汚めのトイレは、ほんとーにどうしようもないときしか行かせません。
トイトレ進んでくると何時間もトイレ行かなくて大丈夫になってきます!

夜中のおしっこは、寝る前にトイレ行くのを習慣にしてたら、自然としなくなりました。朝起きてオムツが濡れてない日が1週間くらい続いてから夜寝る時もパンツにかえました!