※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児を協力してくれない旦那になんと言ったらいいでしょうか?週5で仕事…

育児を協力してくれない旦那になんと言ったらいいでしょうか?週5で仕事に行ってくれてるのはありがたいですが帰ってきても携帯をいじったり、ゲームをしたりばかりです。おむつを変えたり、ミルクを飲ませたりもしてくれないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

期待しないのが一番🤣
私はよく子ども達に向けて、あーこの家には大人が一人しか居ないのかしらね😡!!!って聞こえるように言ってます🤣

🐣🩷

『私も放置して携帯いじったりゲームしていいの?!』とか?🥹100歩譲って家事はしないにしても育児は2人の子供なので協力すべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

オムツ気持ち悪そうだから変えてあげてほしー🥹助かるー🙇‍♂️とかはどうですね?
変えてーとかミルクしてーて言い方だと男性は義務感と言うか強制的に聞こえてやる気がなくなって何で俺が。となる人が多いみたいです😅
父親なんだから当たり前だろう。と思いますけどね🫨
うちは旦那が全く動かないことはないですが○○してくれると助かる。て言い方にしていて、息子にもパパがしてくれたね。嬉しいね。て赤ちゃんの頃から言ってますよ😍

はじめてのママリ🔰

言ってもやってくれないということですか?
誰の子だと思ってるんですかね💦

はじめてのママリ🔰

言ってもしてくれないですか?
「オムツ替えてもらっていいー?」「そろそろミルクの時間だからお願いしていいかな?」とか。
そもそも旦那さんがやり方が分かってないからしない可能性もありますし、
まずはオムツの替え方、ミルクの作り方あげ方哺乳瓶の洗浄消毒について教えるところからですね🙌🏻✨

はじめて

まだ親の自覚がないんでしょうね…

やらせないとそれが当たり前になってしまいます…
パパがいいみたいよ〜?とか、女の子だから離れていくの早いよ〜?とか、まずは持ち上げたり焦らせたりがいいかもですね…

それで効果なかったらお前も親だろ💢となりますが😂😂