※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ただの愚痴ですがモヤモヤおさまらないので投稿させてください😭5歳の息…

ただの愚痴ですがモヤモヤおさまらないので投稿させてください😭

5歳の息子の仕上げ磨きをしている時に黒い歯を見つけ、
今月定期検診に行ったとこなのになぁとモヤモヤしながら歯医者に行きました。

衛生士さんに見てもらうと3月に撮ったレントゲン写真を見て「この時からあるね」と言われ驚き。
その後6月にも9月にも定期検診でこの歯医者でみてもらい、虫歯の指摘はありませんでした。

先生が来て「神経までいっていて麻酔治療するレベルの虫歯だから、詰めるだけにしとくね」とサラッと言われました。

何故治療出来ないようになるまで見つけてもらえなかったのか。何のために時間をつかって検診を受けに来ていたのか。
子供の痛がる姿を見ていたたまれなくて、気に入っていた歯医者なだけにかなりショックでした。
虫歯を見つけてもらおうと定期検診に来ていたのに何故、、という気持ちを衛生士さんにぶつけてしまい、会計待ちの時に院長から説明をされました。
「虫歯は48時間あれば進行する」「すみませんねぇ」と。全く納得出来ずモヤモヤが残ったままです。

長い文章読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

家から近くてキッズスペースも広く清潔で衛生士さんたちも優しくて、でも虫歯は見つけてくれていませんでした。。
みなさんなら子供のかかりつけ変えますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😭💦
私なら変えます!速攻変えます!!
駅から近いことやキッズスペースなど子どもを連れて行くとなると魅力的に感じることも多いですよね。
ただ院長の言葉に全く誠意を感じません💦
(本当は自分のせいじゃないし悪く思ってないけど一応)すみませんねぇという風に感じました。

子どもが辛い思いをするって自分に何かあるよりショックですよね🥲
歯医者さんはコンビニの数より多いと言いますし、きっと今よりも設備も整って信頼出来る先生のいるところはあると思います!
ママリさんにとって最高の所が見つかりますように🙏✨