※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きむ
子育て・グッズ

久々の質問です!我が子がいまだに朝寝、昼寝、夕寝をしているのですが、…

久々の質問です!

我が子がいまだに朝寝、昼寝、夕寝をしているのですが、ここ何日かは昼寝をせず夕方にすこしまだ夕寝をします。

やはり生活リズム的にはよくないのでしょうか?

保育園にもまだ入ってなくて、パパは元々仕事が終わるのが遅くて、朝が早いです。

基本ベビーちゃんを早く寝かしつけても、パパの帰ってくる時間帯22時ごろとかに起きたりしてそこから、パパがベッドに入る日付が変わるか変わらない頃に寝始めます。

やっぱり寝始め日付が変わる頃だったり、一時ごろになるから、朝そのままパパが仕事に行っても寝てる時はありますが、6時半からパパのアラームがなるから7時半過ぎごろに起きる日とかもあります。

やっぱり早めに寝かせて、早めに起きるっていうか生活リズムを作って行った方がいいのでしょうか?

いちおそうなるよう心がけてるのですが、夕寝をさせない時でも結局早く寝るわけではないので、そこも困っていて、お世話になっている小児科の先生に相談したところ、ちゃんとした睡眠が取れてるから大丈夫って言われてますが…

他の人の話とか聞くとやはり最低でも22時ごろにはもぅ寝かせてないと可哀想って…

今日みたいに21時半ごろにはもう寝る時もあるので今はもぅねてますが、パパはまだ帰って来てないから帰って来たらまた起きるんじゃないかって心配です…

ここから起きると2、3時間後にならないと寝れないと思われるので…

皆さんはまだ0歳児の睡眠、生活リズムどのようにしてますか?

後やはり保育園にはいってる子の方が多いですか?

現在10ヶ月で8日で11ヶ月になります。

コメント

さなママ

パパさんが帰ってきて目覚めちゃうのは、音とかでですか?
リビングで寝かせてますか?🤔

• はじめてのママリ🔰きむ

はじめてのママリ🔰きむ

うち2dkしかなくて、いちお寝室で寝かせてます!
    音も極力ないようにパパが帰ってくる時はラインで話すかもぅ無口状態です…

• 2時間前
  • さなママ

さなママ

そうなんですね💦
    うちはリビングで寝かせてますが、慣れてしまったようで普通の生活音では起きなくなりました🤣
    きむさんのところと同じく、パパの帰宅は遅く、早朝に出勤する時もあるのですが、構わず寝ています。笑

今後のことを考えると起床時間はある程度固定していった方がいい気がします🤔
    あと、やっぱり深夜に一度起きちゃうのはなるべくなくしていきたいですね💦

• 1時間前
ミニー

パパさんは大きい音立てて帰ってくるんですかね💦

はじめてのママリ🔰きむ

頑張って静かに帰ってくるんですが、妊娠中の時から、ベビーちゃんパパが帰ってくる時間帯になると活発になってたのが、産まれた後からも続いてる感じです😭

だから私もできるだけ早くベビーちゃんが寝たらモゥベッドから離れないようにしてるのですが…
    それでも起きてしまう時は起きてしまうので😭
    私1人がずっと寝不足と戦ってる感じです😅😂

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

パパさん大好きなんですね💕︎
    今の夕方までの
    リズムはどんな感じですか?

• 2時間前

はじめてのママリ🔰きむ

パパ大好きマンで、パパ帰ってくると玄関まで行ってニコニコでパパに抱っこしてもらいたがります😭

ここ2、3日は昼寝をしようとしないので近所で、遊べる施設に行って、5時ごろに帰るのですが、帰り道のベビーカーで30分ぐらい寝落ちして、ちょうどおうち着く頃に起きて、そのまままだ寝るのかと思ったら元気になるので18時半ごろにご飯食べさせて、お風呂に入って、まだ元気なので、その間に私は夜ご飯の、準備をしたり、もぅ寝る準備に入ります!

• 2時間前