※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産まれてまだ間もない8日しか経っていない赤ちゃんがいます.母乳で育…

産まれてまだ間もない8日しか経っていない赤ちゃんがいます.
母乳で育てようと必死に飲ませやっと出たと思ったころ
ストレスでイライラしてしまい
今日一日で10本吸ってしまいました
我が子の顔見てると悲しくなってしまい残りのタバコ折って捨てました。

もう一度飲ませてあげたいと思ってるのですがどれぐらい期間空けるべきでしょうか…

ダメだってことを分かってながらも手出してしまい
後悔してもしきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

三時間はあけましょう。妹が授乳中たばこすってかなり危険になりました。念の為小児科受診もありかもです

Ssy

1日は開けた方がいいと思います。
友達は搾乳して捨てているという話を聞いたことがあります。
時間まではわかりませんが...

お酒なども一日は開けるべきと聞くので...これでお子さんに害が出てしまうと後悔してしまうと思うので少しでも時間を空ける方がいいんじゃないかなと思いました。

きゅうり

母乳育児を軌道に乗せるのって本当大変ですよね。
回答になっていないかもしれませんが、ミルク育児でもいいと思います。うちも途中から完ミになりましたが、元気に育っています。
私はタバコはしないのですが、お酒はそんな感じなので、お気持ち少しわかります。

はじめてのママリ🔰

母乳、飲んでくれないとイライラしてしまいますよね🥲
タバコではないですが、母のお友達にお酒好きな子がいて授乳中にお酒を少し飲んだら、すぐ赤ちゃんの顔が真っ赤になったと聞いたことがあります。
授乳中の例なのであまり参考にならないかもですが、影響はあると思うので、1日は空けた方がいいかと思います。

ママ

1日開けた方が安心できますよね。

無理して完母にする必要ないですよ。ママのメンタル1番大事です。イライラしてまで完母にしなくても、いっそ完ミにしてしまうのはどうですか?